アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬のことですが7歳のメスです2ヶ月前からドックフードを食べなくなりささみしか食べず、ドックフードを変えることにしました前のドックフードは茹でいると私の手からじゃないと食べず。病院でドックフードを聞いたらロイヤルカナン消化器サポートがいいと言われ購入してあげたら茹でてあげたらすごい勢いで食べてくれましたあとで知ったのですがトリマーさんに愛犬元気は良くないよ。すぐやめたほうが、いいと言われました。ろがカナン消化器サポートは茹ででも大丈夫でしょうか?一緒に豚肉を脂肪をとって食べています。あと私の手からしか食べないのは甘えですか?詳しい方教えて下さい

A 回答 (1件)

ドッグフードよりささみの方が美味しい事を知ったのと、ドッグフードは味も美味しくはないので、美味しいささみを選んでしまい、ドッグフードは食べなくなったんだと思います。

ロイヤルカナンに変えて、今までのドッグフードとは味が変わり、新鮮味を感じ食べてくれたんだと思います。

愛犬元気や安いご飯は原材料も良くないと聞いてます。

ドッグフードはぬるま湯でふやかすなら良いですけど、熱湯は栄養を破壊しちゃうので、ふやかすならぬるま湯が良いそうです。

手からしかご飯を食べないのは甘えだと思います。
習慣化されてるのもあると思うので、器にふやかしたドッグフードを入れて、ワンちゃん用のササミのふりかけなどを少量かけてあげると食べてくれるかもしれません。

うちのワンちゃんも人間の食べ物を少しずつあげてしまい、ドッグフードを食べなくなった時は、ドッグフード以外は与えず、根気良くドッグフードにふりかけやワンちゃん用の粉ミルクなどかけたり、味を工夫しながら食べる様にさせてました。

うちのワンちゃんはささみや肉を与えてないので、毎食肉を与えて良いのかはわからないですが、ドッグフードに移行をしたいなら、他のものは与えずに、ドッグフードのみで味を工夫して与えた方が良いと思います。
根気が必要です。
    • 0