準・究極の選択

海外と日本の両方で暮らした犬はバイリンガルになれるのですか?
日本語で話しかけられたり英語で話しかけられたり。
両方理解できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

犬には、人の言語が理解できません。

単なる音です。
理解できるのは、音の抑揚、勢い、長さ、などです。
同じ言葉でも、ネイテブ英語と日本語英語では、別な音です。
長い間の調教で覚えるだけです。
    • good
    • 1

犬みたいな人間でも嫌でもバイリンガルになります。

    • good
    • 1

彼らの耳は、人間よりよっぽどマルチリンガフォンですよ。

    • good
    • 1

はい。


うちの犬はバイリンガルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A