プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中年男で孤独で貧乏人間は、何ができるようになれな自信がつきますか?
マッサージの資格があるとか英語が話せるとかピアノが弾けるとかそんな類いのことです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

料理はどう?


魚買ってきて、自分でさばいて刺身にしてたべる。煮魚、焼き魚。
慣れれば、スーパーでかったものよりはるかに簡単だし安いしうまい。
アラみ煮てあら汁に。
じぶんで行動して、その恩恵が自分に直接返ってくるので嬉しいもんだし、自信もつく。
習いごとは、向き不向きがあるから、たいして努力しなくても普通よりかなり上手と言うのでないとなかなか自信はつかない。むしろ、挫折するので、逆効果。
やらない方がいい。
    • good
    • 0

マッサージができるなら周囲に感謝の意を込めてマッサージしたり、


英語が話せるならその知識を使って動画やSNSで交流をしたり、
ピアノができるなら耳コピや即興で弾いてみたり。
なにか周囲の目に入ることをしてみてはいかがですか?
批判されるかもしれませんが、地道な努力で報われるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージも語学もピアノもできませんよー
何もないから質問してますよー

お礼日時:2022/10/18 16:46

やっぱり、一番かかわっている時間が長い仕事だと思いますよ。

どんなつまらない仕事でも、その仕事に関して世界一を目指せば楽しくなったりしますよ、人間というのは意外と単純にできていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事してないので次にする仕事ということでしょうか?

お礼日時:2022/10/18 16:28

会社から


『仕事が出来る』
と評価されたら自信がつくと思います!!
    • good
    • 1

朝早く起きて新聞配達、苦情皆無を成し遂げる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!