アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独で貧乏で仕事もない毎日虚しさしかない男です。
人生に生きがいをもつには何をすれば良いですか?

A 回答 (7件)

困っている人たちを助けることですは無限大です。

世界中を見なさい。それによりあなたのまわりに人が集まるでしょう。人に信用、信頼されれば人はあなたを頼りにしたがるでしょう。悪い人間にならければ実現可能です。時間はありません。今こそ立つ時と決めることです。私も同じです。先人たちも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

かしこまり‼️今宵こそ聳え立ちます‼️

お礼日時:2022/10/21 10:47

仕事して彼女を見つけましょう。

自分を磨きましょう。図書館に行って本を読もう。やりたい事をノートに書いて実際にやってみる。どこかに旅に出る。つまり、視点を変えてみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死ねまでにやりたいことリスト100を作る‼︎

お礼日時:2022/10/21 10:22

就職すれば解決です\(^O^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

解決しない自信しかない(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2022/10/21 10:23

囲碁、編み物、楽器演奏、ゲーム、散歩、絵画、読書、料理などなんでもいいので同じことを繰り返し続けることです。


人生は毎日の細切れの時間の積み重ねで大きく変化していきます。

この細切れの時間を積み重ねていくことが、いつかは生きがいにつながっていきます。

1人であまりお金をかけずに続けられることって探すといろいろあります。
何かを決めて続けてネットで発信し続けるのもいいかと思います。

一番の人生の無駄は何もせずにうだうだと過去を悔やみ、悩んでいるだけで人生が終わることです。
実際そういう人をたくさん見てきたし、そのまま寿命を迎えた人もいました。

彼ら、彼女らは幸せだったのかとよく疑問に思います。
最小限の努力も、工夫もせずに、学ぶこともなく愚痴を言い続ける人生なんて本当につまらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なるほど

お礼日時:2022/10/21 10:24

好きなことをする、心地よいと思うことをする、ストレスにならない範囲で人助けをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス‼︎フルテンMAX‼︎

お礼日時:2022/10/21 10:25

ヨガです。

 瞑想です。 筋トレです。

体を鍛えると 心も整ってきます。

孤独なら 公園へ行きましょう。 もっと孤独なお年寄りがベンチに座っています。
「いい天気ですね!」と 声を掛けてあげると 逃げるかな?

生きがいは 世の中のためになることをすること。

まずは 公園の掃除から始めては。 袋をもって つまみ棒で。
「ご苦労さん」と声をかけてもらうとうれしいもの。

運動も出来て 感謝されて。 羞恥心も飛んで 世の中へ飛び込んでいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーギーに

お礼日時:2022/10/21 10:25

回答:知らね


何に生きがいを見出すかは個人の感覚。なので手当たり次第に試すしかわからない。
どっかに「質問サイトで釣質問をくりかえす」ことに生きがいを見出すバカもいそうだけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!