プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心がホッと安らいで、
すべての不安が溶けてしまうような、
そんな落ち着いた状態になるにはどうすべきですか。

A 回答 (3件)

欲望を捨てる。

死の覚悟を持つ。

寝る前に、今日一日の善いことを三つ書き出す。
    • 0

私はこんなのをぼんやり見ています、
いや見ていないかも、聞いていないかも、でもどこか「ホッ」とするものはあります。
別に宣伝する訳ではないですが、この方の動画は他のも心が安まります。
    • 0

ANo.1のことを私もここ、40年ほど、毎朝毎晩精進しています。

大事なことです。一票です。
 最後の善いこと三つは、やっていません。ただ自分をこの人生や自分から切り離した世界に連れて行きます。
 それは私たちのヨガの技法により行っています。
 まぁでもこんな程度ですが。しかし30くらい前まではやったりやらなかったりでしたが、ここ20ほどは一応一生懸命やるようになれました。まぁ波はありますが。
 それと仰せの心の平穏というのをどこに求めるか、どういう性格性のものとするかは大事だと存じます。
 その平穏の見定めからご検討されたらどうでしょうか。
 私はSelf-Realization Fellowshipというキリスト教的なヨガの会で勉強し、精進してきました。
 URLを出すと削除されますので、これで検索してみてください。
 インターナショナルですが、多分東京瞑想会のHPが出ると存じます。
 そのHPの右肩のオフィシャルをクリックするとアメリカの本部へ繋がります。
 講義は英語が一番です。そしてこの団体のバガヴァッド・ギータの勉強は素晴らしい成果となります。
    • 0