股上+股下=総丈でしょうか?

よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すいません。

左脇総丈の測り方のところになります
股上+股下とは若干長さが違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ができず申し訳ございませんでした。
確かに若干長さが違ってきますね。

何度もありがとうございました!
感謝しております。

お礼日時:2005/04/08 20:38

下記に写真でのっております。



参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~jeans.m/susonaosinohakari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。

見てもわかりませんでしたけど・・。

お礼日時:2005/04/08 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカバリーしたのにまた英語の画面に・・

こんにちは
前にここで教えてもらい
リカバリーに成功してウイン98になって
その後終了してまたスイッチつけたら
またまた英語の画面<3回は起動しましたがその後に・・>
これは不良品でしょうか?
保障はまだ3ヶ月くらい残ってます
どうすればええか教えてください

Aベストアンサー

保証があるなら、一度故障があるか診てもらってはどうでしょうか?(といっても、原因がはっきりしないとどうしようもなりませんけど)
保証期間後に故障と分かると困りますしね。

また、メーカー製PCではサポートも有効に使われると良いかと思います。ここで聞くのも一つの手ですけど、わざわざ専用のサポートがあって使わないのももったいないですよ。こういうときこそ、絶好のチャンスと使ってみましょう。(ただ電話などは繋がりにくいこともあります)
あとメーカーサイトがあれば、障害報告なんかがある場合もチェックしてみるのも良いかと思います。

ちなみに、動作が悪くなる前に何かハードやソフトの追加とかはしてませんよね?もし、心当たりがあれば、それが原因かもしれません。
とりあえず、このぐらいかな?

Q「御入学祝」? 「入学御祝」? それとも「祝御入学」?

熨斗紙の書き方です。
どれがいいのでしょうか?どれでもいいのでしょうか?
決まりがあるのなら教えてください。

Aベストアンサー

「入学御祝」もしくは、「御祝」で良いと思います。

参考URL:http://www.suzuto.co.jp/sogo-index/nosi-index.htm

Qズボンの股下の長さ

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、
170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします…

驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm…
一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。
あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。

質問としましては、
・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?
・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?
・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?
・私の股下は極端に短いのか?

といった観点です。

よろしくお願いします

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多か...続きを読む

Aベストアンサー

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の方が平均身長が低いので、男性と女性で同身長ということは、
女性は相対的に身長が高く、股下が長いことになりますので、女性のズボンの股下の方が長くなります。

・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?

男性で身長172.0cmの平均股下は78.2cmですから、ズボンはそれより短くなると思います。もちろん、個人差はあります。
http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html

・私の股下は極端に短いのか?

そんなことはなく、股下80.0cmということは平均以上ですが、上で書いたように今のズボンの長さは短いと思います。

余談ですが、最近の女性の中には非常に股下の長い人がいるようです。(藤原紀香とか)
以前も女子マラソン選手で身長160.0cm、股下80.0cmという人がいました。(真木和?だったかな)
ヒールの高い靴を履いている事を考慮しても女性の方が股下が長い印象があります。(ただし、統計上はそんなことはない)

男性はシンボルがあるため、ズボンを股のギリギリまで上げられないせいでしょうか。

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の...続きを読む

Q地図上の場所間の距離を計測できるサイトを御存知の方教えてください

よろしくお願いしますね!
有る街の特定の場所(例えば市役所前、若しくは”若草8丁目5番6号)
から、別の街の同じように特定の場所(市役所前とか)を入力すれば、
その間の距離が計測できるようなサイトを御存知の方教えてもらえないでしょうか

なかなか検索しても、適当なサイトが見つかりません。

お手数掛けますが・・・・よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

直線距離だけなら「地図サイト」だけで済むと思いますが…
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2007/02/23/

Q女性の方、身長と股下を教えてください

股下は、太ももの内側の付け根から床まで真っ直ぐ計ってください。

ちなみに私は150cmで股下68の胴長短足です。

Aベストアンサー

身長177cm
股下88cm

なんだこの無駄な身長は!!
・・・パンツは自分で縫ってます

Q写真+切手=葉書?

写真を撮って、その裏に切手を貼れば、絵葉書として、送ってしまうことはできますか?

Aベストアンサー

結論から言うと、出来ますよ。
写真以外にも、手作り和紙を葉書がわりにしたり、
牛乳パックを開いたものや
葉っぱなどなど
いろんなものを使う方がいるようですよ。


ただし、普通にポストに投函すると
汚損・破損の可能性は否めません。
その点を理解された上で、ご利用くださいませ。

Q股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい

股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい。私は女ですが極端に股下が長く92センチは必要なんです。当然、レディースは無理でメンズを履いていますが、女が履くにはダボダボ過ぎるのばかりです。メンズでもスリム、タイトなジーンズはあり私に合うのも多数ありますが、やはり股下が足りません。海外ではリーバイス、リー、エドウィン、などの一般的なブランドでも股下が長いタイプも店頭で簡単に手に入るらしいのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のブランドジーンズでは、JAMESやセルフォンテインなんかが、87,9cmくらいだったと思います。
海外で手にいれるともう少し長いくらいになりますよ。

Qよろしくお願いします

よろしくお願いします
ゆうパックの場合着払いできますか
教えてください

Aベストアンサー

できます。
郵便局に着払い専用の送り状(元払いは青色着払いが赤色)がありますので、そちらに記入して発送してください。
ちなみに着払い手数料は無料です。

Q股下残念だがバイクに乗りたい

現在自動二輪免許の取得を検討中ですが、股下の問題で悩んでいます。
こんな話ネットで調べればいくらでも・・・と思われるかもしれませんが、悩みを抱える方々は私よりはずっと余裕がある方ばかりで、これほど深刻なケースにはほぼ出会えませんでした。

私は身長166cmですが、股下は68cmと、かなり残念な割合です。
股下÷身長はだいたい45~48%が平均とのことですが、私は41%です。
私の股下は身長150cmの方の割合45%に相当することになります。
実際、電車の席で隣り合った小柄な女性とほぼ同じぐらいの股下だなと、思うことが多いです。
学生の頃はHonda dio(シート高695mm)に乗っていましたが、片足しか着きませんでした。

これでまともに乗れるものなのでしょうか。
股下残念でも乗れるバイク、乗りやすくするカスタム、実際に残念な方の体験談など、アドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
250ccの。
初めて買ったのが、CBX250RS、だいたい両足つきました。
べったりではないですが。
次は、GPX250。両足突いたけれど、ややつま先立ち、片方だけ。
次は、カタナ250.これは、両足つきました。
次は、バリオス250.両足ぎりぎりかかとまでつきました。
リヤのサスペンションを柔らかめにしてもらい、足つきを良くしていました。

そんな感じで乗っていましたが、感じたことは、
シートの形状で、足つき性は変わりますので、カタログデータにこだわると、良くないこと。実際にまたがってみれば、分かります。
後は、両足のつま先さえつけば、後は男性なら脚力である程度、なんとでもなる、ってこと。バランスも、慣れれば向上するし。

ただ、オフ車は初心者のうちは乗りませんでした。
だって、足つかないですもんね。
バイクに慣れた頃、友だちのオフ車で遊ばせてもらいました。遊ぶには良いですが、
町中は乗りたくないなあと、思いました。
信号で止まったら足をつかなきゃいけないので。

現在、マジェスティー250に乗っています。まあ、スクーターはシート幅が広いので、べったりではないですが、まあ、バランス取って乗って、問題なしです。
もう1台は、Duke125ですが、かなり足がきついですね。両方つま先ですが、
まあ、つま先つけば、車体が軽いので、転ぶこともないです。

結論です。
1.またがってみましょう。そして、左右に傾けてみて、片方の足で支えられれば、十分にOKです。
2.車体の軽いのがいいです。でも、オンロードにしましょう。
3.カウルがあると、ハンドルが切れにくいので、ネイキッドが良いです。
車体が傾いたときにハンドルでの修正は必要になるので、ハンドル操作のしやすい、ネイキッドがいいでしょう。
4.バイクに乗っている内に、適度に慣れます。怖がらずにチャレンジです。

頑張ってください。

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
...続きを読む

Q至急ご回答よろしくお願いします!

僕は21才の者です!
僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の
地で彼女と一緒に同棲をしていました!
しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの
カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を
使っていました!
そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで
近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました!
さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました!
しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました!
相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました!
僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません! 
僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も
賛成してくれています!
相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています!

そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか?
彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

僕は21才の者です!
僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の
地で彼女と一緒に同棲をしていました!
しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの
カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を
使っていました!
そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで
近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました!
さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰り...続きを読む

Aベストアンサー

ストーカーなどでなければ権利は持たないと思います。

でも、私も付き合いには反対します。結婚した時に喧嘩してクレジットカード限度額まで遊び倒されたら生活できないし、子供ができたら子供は毎日あなた方の喧嘩を聞きます。私の親も毎日喧嘩して、それを聞かされ続けてしんどかったです。あと、子供の前で母親に暴力をふるうようになってはだめだと思いますし。

だから、貴方もよく反省してみては?勝手に他人のクレジットカードを使うのは悪いことです。あと、喧嘩の原因なども考えて、自分に非があるところは直せるだけ直しましょう。

喧嘩をたまにする程度のあなたに合う彼女を探してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報