プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山の1-5合目って徒歩だとどのくらい掛かりますか?
夏冬それぞれ教えてください。

A 回答 (4件)

1合目からの登山コースってあるんだね。


しんがり人気のコースだけど。
五合目までが標高2700メートルで、空気が薄くなってきている。
五合目から頂上までが8時間ぐらいかかった。
http://otasukeman.pupu.jp/901-mountain
    • good
    • 0

大体約3〜4時間です。

    • good
    • 0

ずいぶん前の話ですが、富士宮の浅間大社から、富士山登山しましたが、5合目まで休憩いれて8時間くらいかかったように記憶してます。

道もはっきりしないところがあり、若干悩んでいた時間もありました。
    • good
    • 0

登山口によって出発地点も5合目の標高も異なるので、一概には言えません。


富士スバルラインの5合目までは馬返しから3時間半だそうです。

富士山、あえて1合目から登る
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO12345140W …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!