アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成熟期に入った今の日本では、早く世界中から日本国内に工場を引き戻したほうがいいよ。
円安だし。アメリカのバカ高い時給の工場で自動車なんて作ったってどうすんの?
今では日本人の人件費はアメリカ人の人件費の半額以下でしょうね。 ま偽マックの時給が3240円だからね。 時代が変わった・・もう強い円ではないので、国内製造に根本から切り替えよう。
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

昔は360円で、俺が二十歳の時は確かレートが250円くらいだったんだけど、どうやってたのかなと思うなあ。

    • good
    • 0

戻っては来ませんね


高額の逆輸入関税を課すのが一番
それはトランプの言う通りです
既に日本は衰退国
これからは加速度的に人口が減るし、衰退の速度も加速していくでしょう
みんなが選んだ自民党
バカが選ぶから、バカが当選して来るのです
悲惨な未来は必然ですね
    • good
    • 0

あのさぁ、工場を日本に戻すと言っても莫大なお金がかかるわけよ。


しかも作ったら稼働しないといけない。
そんな時に、また為替の流れが変わったらどうする?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!