プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンを一年くらい前に解約しました。

今度、楽天モバイルのiPhone14の無制限に買い換えるのですが、これはテザリングを使えば、デスクトップパソコンもまたできるようになるのでしょうか?

もしそうなら、iPhoneとデスクトップパソコンをUSBケーブルでつなげばいいだけですかね?

素人質問、申し訳ありません。

A 回答 (4件)

デザリングで可能です。


パソコンが、WiFiに対応していなければ、有線で接続すれば、ネットワークに接続できます。
    • good
    • 0

>デスクトップパソコンを一年くらい前に解約しました


法人でリース契約でもしていて、契約終了でパソコンを返却したのでしょうか
と、勘違いされてもしかたありません

質問文からインターネット回線の契約を解約したの旨で解釈します

>iPhoneとデスクトップパソコンをUSBケーブルでつなげばいいだけですかね?
iPhone や iPad でインターネット共有 (テザリング) を設定する方法
Wi-Fi、Bluetooth、または USB でインターネット接続を共有する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204023
つなぐだけとは言い難いです
上記でご確認ください
    • good
    • 0

Mac ならつなぐだけで USB テザリングはできますね。


Windows で USB テザリングを使いたいなら、事前に iTunes アプリのインストールが必要となります。

コンシューマー向け一体型パソコンなら、Wi-Fi 子機機能を積んでいることが多いのですが、ありませんか?それならケーブル接続が省け、Wi-Fi 親子設定するだけです。


>デスクトップパソコンを一年くらい前に解約しました。

パソコンで使う「ネット回線の契約」を解約したということですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンで使う「ネット回線の契約」を解約したということですかね?

そうです。

お礼日時:2022/10/21 22:20

iPhoneとパソコンは無線で飛ばします。



なので無線子機が必要ですわ。
(パソコンに標準装備ならいりません)

楽天モバイルのことを知りませんが、携帯会社によっては
デザリングの上限があったりする場合があります。
毎日、使うと50GB程度なんてすぐにいきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!