アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が今日のデートを無視してるか忘れてます
付き合って1ヶ月半です
高3です

その日にデートしようと数週間前に決めて彼女も当時会えるよと言ってました
彼女は私にデートを任せきりで私が考えたにも関わらず既読無視されました

彼女はデート1日前に実は生理だと言われ生理だけど中々会えないともあり会うと言ってました
私はきついなら日を改めてデートしようと言いました

しかしいざ当日になると彼女から返信がなくなり既読無視されました
普段も既読をつけてから数時間後に返すということがあるので今日もその感じかと思ってたらいざ当日になると完全に無視されました
もしかしたら忘れて塾に行ってるのかもしれません

ドタキャンどころか完全に返信がないです
反感を買うかも知れませんが今日デートが生理できついなら遠回しでもいいので言って欲しいです
たかが1ヶ月半なので察する事は私には難しいです

今日デート日でまだ時間がありますしどうしたらいいか分かりません
どうしたらいいですか?

また怒りより悲しみが強く私の事がそこまで好きではないのかと疑ってしまいました
これは伝えるべきですか?

A 回答 (6件)

おそらく待っても連絡は来ないと思います。

悪いけど、本当に彼女と言えるの?人の時間を考えない時間泥棒さん的な人ですね。

体調が悪い時のデートって最悪。その日は無理だけど他の日に約束するのが誠意ってものです。当日体調が悪くなりそうなことは予測できていたのだから、私には本当に生理かもしれないけど、あなたと積極的に会いたい気持ちに欠けているように思われました。

都合の良い彼氏さんになっていませんか?

逆の立場、つまり会うことになっていた当日、まだ何の連絡も来なければ、彼女だってモヤモヤしていたはずだよ。そのくらいわかる年頃でしょ。

伝えた方がいいと思います。それにより悪い結果になったらそれまでと思えばいいのでは

伝え方は工夫しましょ
まず、責めないこと。「今日会えるかと思って楽しみにしていたけど、体調が悪いなら無理しないで。そのことを伝えようと思って電話したんだ。ゆっくり休んでいてね。今日会うことは中止にするから。じゃあ、お大事に」って、嘘でもそう言うの。

そこからが大事。その言葉であなたにちょっとは連絡無しで悪いことしたな、と思ってもらえれば、それらしい反応が彼女さんからあるはず。「連絡もしないで心配させてごめんなさい」と言ってくれるなら、まだ脈あり。

でも、その後も何もなかったら、あなたはおそらく舐められている。彼女と名乗れる価値のある人なら、あなたに済まなさを感じるはずなんです。

黙っていてはあなたの不満が倍増します。

とりあえず「具合悪くて寝ていたかもしれないけど、心配になって」とあくまで体のことを心配している言い方に留めるのよ。

人は責められたら、心を閉ざしがちになりますからね。
    • 0

客観的にみて、「彼女」の態度からはあなたに対する親近感や共感性は感じられません。

おそらくあなたからの一方的な感情の押し付けになっているようです。

あなたの負の感情を伝えてどうしたいのですか?
自分の怒りをぶつけて謝罪を求めたいのですか?
悲嘆する自分を露わにして憐れんでもらいたいのですか?
どちらも無為無益なことです。

相手の心情を慮れば、あなたから関係を断ち、「彼女」のことは考えないようにすることです。
あなたのそのような対応に対して、もし、「彼女」にあなたへの想いがあるのなら、「彼女」の方から行動があるはずです。
それがないなら、交際関係を無かったことに、心をフラットにして、平穏な日常を取り戻すことです。
自分に対する想いのない人に執着しても、自分も相手も不幸にしかなりません。

何もせず放っておくこと。
そしてあなたは平穏な毎日を過ごすこと。
それが最善です。
    • 0

本当に彼女でしょうか。

以前から約束していたなら、返信するのが当たり前です。
あまりあなたに対する気持ちも感じられないので、伝えましょう。
    • 0

今日のところはもうデートはあきらめましょう。

デートできるかもって期待しちゃうからモヤモヤします。
もう今日のデートは中止!って思った方がいいです。

動けなくなるほど生理が重いという女性もいるので、そういう女性だったら既読無視も仕方ないかもしれません。

今回のことで好きじゃないんじゃないかと思う必要はありません。

でも、たとえ後日になっても、既読無視については彼女から謝るべきですね。

ですから、今日のデートは無理としたうえで、とりあえず彼女からの連絡を待った方がいいです。

たとえば一週間経って、デートの日に連絡しないうえに謝罪の連絡もないなら、あなたから連絡して、2人の関係をどう思ってるのか聞いた方がいいでしょう。

「あは、ごっめーん、忘れてた!」みたいなひどい返事だったらそれも同様。

「生理が重くて動けなかった」みたいな理由だったら、それは許してあげた方がいいかもしれません。
    • 0

まだ時間があるならそれまで待ちましょう。

時間になっても連絡がなければ生理がきついんだと考えてください。
いちいち好きなのか疑ったりはめんどくさすぎです。もっと気持ちに余裕を持ってください。伝えたら嫌われるでしょうね。
    • 0

伝えるべきだと思います。

相手にも相手の思いがもしかしたらあるのかもしれませんし。
何があろうと無視は良くないとは思います。
    • 0