アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題を求める割には自分から出さず、私が出しても話を広げようとしない彼氏について。

私は毎日のように彼氏と電話をしています。
毎日電話しているので話題が減るのは当たり前なのですが、私は私で話題を出そうと頑張っています。
正直、無言でも繋いでいるだけでいいのですが彼氏が「なんか話題出せよ」と定期的に言ってくるので仕方なく出しています。
それだけならいいのですが「分からない」「ん」「知らない」などで返してきて話を広げようともせず、自分からも一切話題を出さないのでイライラしています。でも電話はしたいということで意味がわかりません。
こういう人間って何なんですか?

A 回答 (7件)

日本昔話を朗読してあげましょう


喜びますよ
    • good
    • 1

男性脳、女性脳という言葉があるようです。



私の夫はあなたの彼氏さんより酷いかもしれません。あのね、と話しかけると「それは面白い話か?つまらない話なら聞かない」と言うのです。話す前にそう聞かれても、なんと答えて良いやら。

女性の友達同士なら、あまり自分の興味を引く話でなくても、自分の話も聞いてもらいたいので、結構辛抱強く聞いていられます。

でも、男性は女性ほど思ってることをすぐ言語化する習慣(?)はないみたい。日記を書くように内容が取っ散らかった話し方はしないし、好みません。

言葉少なくぶっきらぼうな人も男性には多いような気がします。それと正直言うと、日常生活を話題にした噂話的な話はノーサンキューみたいだし、自分の興味のない話はワガママなもので、聞きたくないのです。(彼女は聞いてあげてると言うのに)本当に勝手

サービス精神であなたは話題を広げようとしているのに。

あなたが質問してもダメなの?今日良かったこと3つ教えてちょうだい、と聞いてみる。あなたはその後、「良かったこと今日はひとつだけかな。この電話で○○さんとお話できたこと」と明らかなお世辞言ってみるとか。
「かきはかきでも食えないかきなーんだ」「答え 悪ガキ」(この程度しか思いつかなくてすみません)とかたまにクイズを入れてみる。なんか1個でも彼氏の予想外のことを言ってみるようにする。

毎日のように新しい話題を提供するのは難しいな。たまには無理して話題を広げなくても「今日はあなたの素敵な声だけを聞く日」と割り切って、おはようとかおやすみなさいプラス一言二言でもいいんじゃない?

自分から話題を提供するのは面倒だけど、あなたの声を聞いてあなたを自分の近くに感じていたいという一種の甘えも(彼氏の)あるような気がします。

本気でつまんねぇと言ってる訳ではないよ。本当につまんないなら、もう電話してくるな、と言います。
「○○さんの話聞かせてよ」「○○さんの声を聞くと安心だから毎日でも聞いていたいわ」とわざと見え見えのお世辞言ってみたら?少しは褒められる会話だと耳を貸してくれるのかなって、想像しました。

回答になっていなくて
ごめんなさい。
    • good
    • 1

テレビとかYoutubeばっかり見てるから、その悪影響でしょうね。



自分の努力なしに、起動すればいくらでもコンテンツが出てくると思っていて、気に入らなければすぐにチャンネルを変えられるとことに慣れきっているのです。

あなたの電話に対しても「スマホの向こうにいる相手がおもしろいことを言ってくるはず」「オレはただ観る(聞く)だけ」というYoutube感覚なのでしょう。

オレだって相づち打つのがんばってるし、と思っている可能性すらあります。

まあ少なく見積もってもまともな男性ではありません。
    • good
    • 1

コミュ力が乏しい人なんだと思います。



他には
・あなたに甘えている
・あなたに頼りきっている
・元々他人任せかもしれない
・日頃の努力や準備が無い(足りない)
・会話の計画性が乏しい(行き当たりばったり)
・あなたより自分の方が立場が上だと勘違いしている
・不器用、工夫ができない、発想力が乏しい
・交際や会話の重要性が分かっていない
・短絡的で安易に考えている
・その他
以上が考えられます。

>彼氏が「なんか話題出せよ」と定期的に言ってくる
とてもイライラするのは分かりますが
あなたもイライラするだけでは無く、普通に
「そっちも話題出してよ!」と言えば良いと思います。

それでもダメなら、現状そういう事には
期待できない相手という事になりますから
あなたが大人の判断をして
電話を手短に切り上げるとか
電話の頻度を下げるべきだと思います。

それで彼が不満に思い、何か聞いてきた時に
きちんと説明してあげてください。
    • good
    • 1

貴女の声が聞きたいんだと思います。

ふられた話題には知らないから知らない。分からないから分からないと答えてるだけで悪意はなさそうですね。でも、彼氏さんは貴女の声を聞いていたいのでしょう。
ある程度付き合いが長くなれば、そろそろ話題もないし切るね!また、明日話そうね♪と手短な電話になっていくのではないかな!
お幸せにね!
    • good
    • 1

彼氏の学習が低い(偏差値が底辺)のかも分かりませんね・・・



読書をしない、記述が出来ないのでは?

そんな男性は女性に対し性的欲求しか感じないのですよ、、
    • good
    • 2

>こういう人間って何なんですか?



ただのバカです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!