プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と距離を置くことになった際に、
・一か月距離をおく
・一回会ってそれでも無理ならそこでさよならする
どっちがいいとききました。そしたら一つめを選びました。これは期待してもよいのでしょうか。
私は、早く別れたいのならしたを選ぶのかなと思いました。

上のようになった経緯は、2年付き合っている彼氏に浮気され、電話で泣きながら教えてくれました。そこで分かれてほしいと言われましたが、事情を聴くと私が放置しすぎてしまったのも原因であると感じました。そこで上のように提案しました。別れたい理由は、申し訳ないことをしたことと私に甘えてしまうということでした。

A 回答 (3件)

A案もB案も大差ないと思います。

「一か月距離をおく」は、「熟慮の末に出した答えだ」という名目が立つとも言えるでしょう。
つまり「早く別れたい」としても「一か月距離をおく」を選ぶ可能性は普通にあると思います。
一ヶ月後どういう答えが出るか今は待つしか無いと思います。
    • 0

目の前の問題を先延ばしにしたいのかも知れません。

少し彼の泣くタイミングがわからないのですが、自責の念にかられて泣きながらあなたに運気の告白をしたってことでしょうか。少し気持ちを落ち着けてお互いに1ヶ月後に話し合ってみるといいのかも知れませんね。
    • 0

自分が浮気をしたことをあなたにも責任を負わせ、別れたがっている?

そんな状況で一ヶ月距離を置くってさ、
浮気相手(や他の女)へ乗り換えが出来るか見定めるのに十分な時間を与えたってことになりません?
1ヶ月後
浮気相手と仲良くなりました⇛「やはり自分が許せないんだ、別れよう」
浮気相手とはうまくいかない⇛「許してくれるならやりなおしたい」

こんな考え方もできますよ、という意味での回答でした。
    • 0