プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年で日本人の民度が大幅に低下したのはなぜですか?

A 回答 (7件)

安倍なんて人を最長内閣総理にしたことが原因でしょう。


国民の民度は、人権や、環境や、民主主義に対する意識の高さで測れると思いますが、それらを全て最悪にしたのが安倍政治です。
    • good
    • 5

地震・津波、放射能、コロナ、その他諸々、 災害辞書、災害百科事典の、巻頭カラーに犇くような大災害が連発していますが、対策・対処、導いたならば、新世界かも、しれないですね。



omake.

    • good
    • 3

>ここ数年で日本人の民度が大幅に低下した



。。。あのさ、個人的な「御感想」だけで物事を断定し、それを元にして勝手に質問するのは利口なことではないぞ。

そもそも「ここ数年で民度が低下」って、いったい何を根拠にして言ってんですかね。明確なエビデンスでもあるのかな。

まあ、現実を無視して「ソースは脳内」みたいな物言いをしている者は、アナタに限らずこのサイトの質問者には多いみたいだけどね。

断っておくが、私だって決して日本人の民度が高いとは思っていない。ただ、「ここ数年」などというテキトーな言い方は控えるつもりだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

断っておくが、私だって決して日本人の民度が高いとは思っていない
ではあなたが先にソースを出して下さい

お礼日時:2022/10/24 11:59

「国民にはパンを与えサーカスを見せておけば良い」



国民がバカであればバカなほど、選挙の投票率が下がり
保守政党が政権を握ります
自民党は国民がインテリになり投票率が上がることを嫌い
国民がバカであり続けることを望んでいます
    • good
    • 4

意味不明なしょぼい宴会芸でおもてなしのボッタクリンピックで、日本のしょぼさと腐敗を世界と日本にアピールした結果、日本の民度の低さを実感するようになったのでしょう。

    • good
    • 4

上がりすぎて凄いなと思います



未知のゴミなんか皆無だし、柄の悪いヤンキーも煽り運転も消え失せました

民度爆上がりです
    • good
    • 3

日本人の民度は非常に高いです。


民度の定義にもよりますが、マナーが良いを民度というならば、日本人は世界一民度の高い民族と言えるでしょう。

犯罪件数が少ないですし、犯罪行為をしないという点でも、教育が行き渡っており、非常に民度の高い民族と言えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています