dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

試合中の打席でのバッターとマウンドにいる投げるピッチャーは一回は目を合わせますか?

A 回答 (3件)

もちろん合わせます。


と言うか、正確には「目を合わす事もある」です。

「目は口ほどに物を言う」と、昔から言われますが、目を合わす事でお互いの考えている事を推測する本能。
また、目で相手を威圧する意味もあるでしょう。

逆に意図して目を合わせない選手もいます。
    • good
    • 0

そもそも18mも離れてちゃ目を合わせれないでしょ。


そりゃ、ピッチャーの”方”は見るけど、
バッターはピッチャーの呼吸を確認するから、目を中心にして顔を見る事はないと思います。
    • good
    • 0

はい、普通は合わせますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!