アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族嫌いだから、年末の帰省したくないです。どう家族に伝えたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

↓↓趣味の趣が抜けてました。

    • good
    • 0

仕事、バイト、金がない、味サークルの仲間と温泉旅行等々、理由を言うとすればいくらでもありますが。

当日突然の発熱とかでも良いし。
若者ならば、「帰らない。なんとなく帰らない」みたいなことで通せません?
理由聞かれても「別になんとなく」を繰り返してください。
わざわざ迎えに来たりはしないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに…。そういう手もありますね…。

お礼日時:2022/10/23 10:27

「存在そのものが無理!」見おろして顔を指さして怒鳴り付けました(^^)v



家族にさえ、これをやります。

会社の要らない女たち(気安く頼ってくる)なんて芋虫よろしく排斥(^^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。行動力すごいですね…!

お礼日時:2022/10/23 10:26

いつまでも家族を避けていると、困った時には他人は助けてくれません。


徐々に溶け込むように努力して下さい。
年末年始は友人とスキーとかに行くのでという理由でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね…家族という関係なので、助けてもらえること多いですよね…。

お礼日時:2022/10/23 10:26

嫌いなら嫌いとハッキリ伝え帰らない様にしましょう。



学費や仕送り等貰っていれば拒絶して、絶縁して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりハッキリ伝えるというのが1番ですよね…。

お礼日時:2022/10/23 10:25

その通りに伝えてください


家族は嫌われていると知りませんから
帰ってくるものと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね…。

お礼日時:2022/10/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!