プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で韓国に行ったことのある方、若しくは詳しい方へ質問です。
大学の夏休みに家の車(親名義)で韓国一周してみたいなーと思ってます。自動車カルネで海外へ行く際は、必ず車両の名義人が行かないといけませんが、韓国へ行く際は名義人なしでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カルネを使わなければ可能でしょう。


釜山に着いたら関税を支払って韓国の保安基準に適合するように改造して韓国で登録することになります。
もちろん日本、韓国の税関で盗難の疑いをかけられる可能性はありますね。
    • good
    • 0

早く行かないと


慰安婦問題などて
国交断絶に成り
行けなく成ります
    • good
    • 0

1990年代に年1度は行ってました


ワールドカップサッカーの年に行った時に、東大門市場の片隅にNHKの中継車が停まっていたので、繁々見てみると日本のナンバープレートの上に韓国のナンバープレートを貼ったような感じで韓国内を運転してたみたいですね

これがヒントになると思うので書いた次第ですが、ネットのサイトで色々調べた方が良いかと思います
https://www.pusannavi.com/special/5023257

韓国語が普通に出来るなら何も言いませんが、旅行にはトラブルが付き物ですから事故責任になりますよ
...現地でレンタカーを借りた方が保険の関係から有利に思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!