プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気自動車って日本に必要ですか?
EV車に限って言えば中国や韓国車の方が魅力あります
ハイブリッド車でいいと思いますが
太陽光パネル義務化やカーボンニュートラルとかもそうですけど
それ日本に必要ありますか?
自国の首を絞める行為だと思うのですが

A 回答 (13件中1~10件)

電気自動車の電気を充電する機械だよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

>電気自動車って日本に必要ですか?



そもそもが形ばかりのSDGsの一環なので、急ぐ必要は感じません。ただし、日本でも製造するなりしないと、海外に売れなくなるので、実用レベルを上げるために一定台数以上の出荷実績を維持してノウハウを蓄積発展させる必要はあります。

>EV車に限って言えば中国や韓国車の方が魅力あります

バッテリーは余程のイノベーションがない限りリチウムイオンでしょう。中国は長じています。
でも、まだまだ標準化の主導権争いが続いています。具体的には充電方式。
一例を挙げれば「録画媒体としてテープを使うことはほぼ決まっているのだけど、βかVHSかUマチックか8mmのどれが主流になるかは分からない」という状態で、ビデオデッキを買おうとしているようなもの。ここで言うビデオデッキやビデオカセットが、充電スタンド仕様に相当し、車両側の充電仕様に相当します。
焦って決めたところで梯子を外されれば、インフラ投資も車両の買い替えも必要になるのですから、標準化傾向の見極めと標準化の話し合い、グループ作りなど、日本が苦手とするところの目処が付いてからでも良いのです。
    • good
    • 0

電気スタンドを充電器を普及させないとね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
ちょっと何言ってるかわからない

お礼日時:2023/02/20 18:44

ネットを見ると、EV買った方たち、大変後悔されていますね。

    • good
    • 1

グローバル社会では売れなきゃ意味がない。


EVをバカにしてると哀れなことに成るかもよ。
持って無い人は雪国の危険を声高に叫ぶがただのひがみ根性です。
10年経ってどれが勝ち組になるかです。
質問者さんのような考えでは日本は負け組が決定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちとか言い始めるなら勝つのは中国でしょう
日本は負け組です

お礼日時:2023/02/19 14:54

EVは政治です。

再生可能エネルギーも政治です。政治を戦争と言い換えてもいいです。EVは日本のハイブリッドに後れを取った欧米のゲームチェンジャーの手段です。純粋に温暖化防止が目的ではありません。なので日本のメーカーも、いやおうなくやらざるを得ないのです。やらないとクルマも、家電やスマホと同じ道をたどることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の情けない日本じゃ
アメリカ様に逆らえないんですかね・・・

お礼日時:2023/02/18 17:01

雪国在住で三度の平成豪雪を経験した身から言わせてもらえば


あんな危険な物に命は預けられません

雪が積もって大渋滞を引き起こす日本にEVは無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

噂は本当でしたか・・・・

お礼日時:2023/02/18 17:00

>>すでに中国EV大手が使ってますよ



中国EVが大失敗だったのは、中国人自身がわかってきていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の大手だよ

お礼日時:2023/02/18 08:36

東京で言えば夏の昼のエネルギー需要は高いデータがあるので、太陽光齒有効でしょう。

家庭用蓄電池もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の奴隷ですか?

お礼日時:2023/02/18 08:36

不要。


 ヨーロッパがディーゼル車でコケて日本に完敗したから、新しく自国で有利な規制作ってるだけ。
 原発無き今や電気代高いし、太陽光はあっても良いとは思うが、電力足りないって言ってんのに電気自動車増やしてどうすんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分小池や政府は
中国やアメリカの
奴隷になるつもりなんだよ

お礼日時:2023/02/18 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!