アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気自動車って日本に必要ですか?
EV車に限って言えば中国や韓国車の方が魅力あります
ハイブリッド車でいいと思いますが
太陽光パネル義務化やカーボンニュートラルとかもそうですけど
それ日本に必要ありますか?
自国の首を絞める行為だと思うのですが

A 回答 (13件中1~10件)

>>EV車に限って言えば中国や韓国車の方が魅力あります



全く、魅力ありませんね。死にたくないので。


>>太陽光パネル義務化やカーボンニュートラルとかもそうですけど
それ日本に必要ありますか?

不要です。日本を弱体化させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
すでに中国EV大手が使ってますよ
日本の高いだけのEVでは歯がたちません

太陽光は不要ですよね

お礼日時:2023/02/18 07:14

近場限定使用なら電気自動車はありでしょう。



太陽光は大事ですね。小池以外は都知事にはなれないね。次も自民党は対抗馬立てたとしても負けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽光は大事?
どこが?

お礼日時:2023/02/18 07:12

不要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

お礼日時:2023/02/18 07:11

不要。


 ヨーロッパがディーゼル車でコケて日本に完敗したから、新しく自国で有利な規制作ってるだけ。
 原発無き今や電気代高いし、太陽光はあっても良いとは思うが、電力足りないって言ってんのに電気自動車増やしてどうすんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分小池や政府は
中国やアメリカの
奴隷になるつもりなんだよ

お礼日時:2023/02/18 07:10

東京で言えば夏の昼のエネルギー需要は高いデータがあるので、太陽光齒有効でしょう。

家庭用蓄電池もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の奴隷ですか?

お礼日時:2023/02/18 08:36

>>すでに中国EV大手が使ってますよ



中国EVが大失敗だったのは、中国人自身がわかってきていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の大手だよ

お礼日時:2023/02/18 08:36

雪国在住で三度の平成豪雪を経験した身から言わせてもらえば


あんな危険な物に命は預けられません

雪が積もって大渋滞を引き起こす日本にEVは無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

噂は本当でしたか・・・・

お礼日時:2023/02/18 17:00

EVは政治です。

再生可能エネルギーも政治です。政治を戦争と言い換えてもいいです。EVは日本のハイブリッドに後れを取った欧米のゲームチェンジャーの手段です。純粋に温暖化防止が目的ではありません。なので日本のメーカーも、いやおうなくやらざるを得ないのです。やらないとクルマも、家電やスマホと同じ道をたどることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の情けない日本じゃ
アメリカ様に逆らえないんですかね・・・

お礼日時:2023/02/18 17:01

グローバル社会では売れなきゃ意味がない。


EVをバカにしてると哀れなことに成るかもよ。
持って無い人は雪国の危険を声高に叫ぶがただのひがみ根性です。
10年経ってどれが勝ち組になるかです。
質問者さんのような考えでは日本は負け組が決定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ちとか言い始めるなら勝つのは中国でしょう
日本は負け組です

お礼日時:2023/02/19 14:54

ネットを見ると、EV買った方たち、大変後悔されていますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!