アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで返品、返金してもらう場合、ヤマト郵便の方が家に来てその場でお金を返してもらえるということですか?
それともこちらが何かしないといけないのですか

A 回答 (6件)

>Amazonで返品、返金してもらう場合、ヤマト郵便の方が家に来てその場でお金を返してもらえるということですか?



違います。
ヤマト運輸あるいは、日本郵便が荷物を回収に来るだけです。

アマゾンジャパン合同会社が返金対応を行う。

>それともこちらが何かしないといけないのですか

事前にアマゾンジャパン合同会社に対して返品の対応をやらないといけない。
そして、梱包する。
それから、ヤマト運輸もしくは、日本郵便などに回収に来てもらうか、コンビニかヤマト運輸の支店や郵便局に返品用の荷物を持ち込むことになる。
    • good
    • 0

2週間前に同じ経験をしました。

返却したばかりです。
ヤマト宅急便は、返品を受け取るだけ。金のやりとりはしません。送られてきた時の段ボールで梱包して待ってました。
返品の受け取りメールに上記のことが説明されています。心配ありません
    • good
    • 0

宅配業者はお金を返しません。

返品方法はAmazonの購入履歴から確認できますのでそれに従って返品して、返品が確認されたのち、返金手続きに入ります。返金はギフトカードが最も早い。返品完了後3日位です。あと、クレカ払いだとカード会社が絡んできますので、1か月くらいかかる場合もあります。なお、返品送料はAmazonが差し引いて返金しますので着払いで返品してください。
    • good
    • 0

こんばんは。



>ヤマト郵便の方が家に来てその場でお金を返してもらえるということですか?

それはないでしょうね、現金配達になると思うのですが、高く
つくと思うので。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
>お客様から返送された商品を受領後、返金処理を開始します。返金
>の可否や返金方法は、商品の状態、返品・交換までの期間、購入方
>法により異なります。

このページを熟読してみましょう。
    • good
    • 0

当然ですが、こちらから返金方法を指定します。


そして、一番お手軽で早いのは、Amzonのギフトカードで返金してもらうことでしょうね。

ヤマトさんが現金を返しにくるなんて、なんでそんなことを考えるのか不思議。
    • good
    • 2

以前の経験では、宅急便業者が、品物を取りに来て、


渡しました。

荷作りは、その時は、業者がしてくれた、と思います。
ただ、伝票は、書きました。

この手法は、アマゾンと直に返品交渉をしたときに、
指示されたもので、たまたまかも知れません。

お金は、クレジットだったので、アマゾンからの
請求を取り消した、と思います。

故に、クレジットの請求はされませんでした。

いずれにしても、アマゾンと直接話した方がいい、と
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!