アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医は無能です。
精神科医は心の病気を治すのが仕事です。
なのにひとつも治せない。
そして治せないクセに患者から大金を取る。

どう考えても詐欺ですよね?

A 回答 (4件)

精神科に限らず、全ての医療行為は治療の手助けでしかありません。


患者本人に治療する意志がなければ治癒しません。
少なくとも、医師を詐欺と考えている患者では治りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気を1つも治せないないのは精神科医だけです。

精神科医は詐欺です。

お礼日時:2022/10/26 09:31

>治らないなら治療しても意味が無いのでは?



意味はあります。治療の目的は社会復帰です。

>精神科医の仕事は精神疾患をなおすことです。

違います。精神疾患は治りません。

>治すことは患者本人しかできないと患者に全てを投げているだけです。

違います。精神科医に丸投げすることはできません。

【ベストセラー】「精神科医の本音」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会復帰しても完治しなければ意味はありません。

精神科医の仕事は精神疾患を治すことです。
精神科医自身が言っています。

精神科医は精神疾患を治せないから患者に丸投げして逃げてるだけです。

お礼日時:2022/10/26 07:35

精神科医の仕事は、精神疾患を治すことではありません。

精神疾患を治すことは患者本人にしかできません。それが精神疾患特有の性質なのです。本当は精神疾患は薬でも手術でも治りません。ただし治らなくても治療はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治らないなら治療しても意味が無いのでは?
精神科医の仕事は精神疾患をなおすことです。
治すことは患者本人しかできないと患者に全てを投げているだけです。

お礼日時:2022/10/26 02:35

他の精神科に変えたら薬が合って良くなることがあるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えても同じ、治りはしません。

お礼日時:2022/10/26 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!