アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくあることかは知りませんが、
昨日ありました。

こちらが減速で回避

A 回答 (2件)

自分だけが安全運転していても、周りには無謀運転や脇見運転、


うっかり運転や道交法無視の白痴運転をする戯け者は少なくは
ありませんわ。
今回のケースも日常茶飯事。それを回避出来たのは貴方が隣車線
を走る車の動向を良く注視していたからですわ。
つまり、危険回避法として一番の、いや、基本となる方法は前後
左右の注視・確認、素早く適した反応をする事に尽きますわ。
特に高齢ドライバーが増加し続けている現代ではノーウインカー
での右左折や道交法無視の摩訶不思議な行動を取るドライバーが
多いので、一にも二にも全方向への目視確認を徹底する事ですわ。
尚、摩訶不思議な動きをする車を発見した時は、なるべく運転手
を確認、誰がどう見ても飯塚幸三タイプの高齢者だと、より一層
の警戒が必要だと思いますわ。

理不尽な貰い事故のリスクは、高齢ドライバーが増殖する現代では
増々高くなる一方ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故は、自分が注意をしていれば防げるという
単純なものではないですからね。

「かもしれない」運転の徹底をしていても、予想外の出来事は
起こりえます。

他車(者)の動きを注視することは、大事かもしれません。
危険因子には、近寄らないに限ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 06:23

危険回避方法は恒にバックミラー、サイドミラーを確認して走行すること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ただ、このケースは「目視」で相手車が迫ってきました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/26 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!