アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラクションで挨拶する人どうしたらいいかな心臓に悪いからやめて欲しい

A 回答 (5件)

辞めて欲しいって言えば?

    • good
    • 0

クラクションで挨拶する人は大体が外国の人です。

日本ではみだりにクラクションを鳴らしてはならないという交通ルールが存在しますが、外国では挨拶がわりにクラクションを鳴らす場所が多いです。
そのためそれが習慣化されていて、日本でも挨拶がわりにクラクションを鳴らす人が居ます。
文化の違いが理解できればさほどビビることもありません。
それでも心臓に悪いとおっしゃるなら、あなたはもう外に出ない方がいい。もしくは田舎に引っ越してください。
    • good
    • 0

クラクション以外にあなたを気付かせる方法があるのなら、それを提案すればいいです。


ですが、車に乗ってる者が、乗ってない者に気付かせる方法って、クラクションくらいしか無いのではないかと思います、残念ですが。スマホは運転中は使いにくいですし、一旦停止する程の余裕があるなら、車からちょっと出てあなたを呼びます。
    • good
    • 2

あら、さいとうさーん!プップー!


なら、顔を合わせた瞬間耳をふさいで、うるさぁぁぁぁぁぁぁいと聞こえるように言う。
    • good
    • 1

直接その人に注意しにいく?お願いしにいく?


それができるならばそうすればOKだよ。
できなければどうしようもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A