プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジンクス。
私は、昨日新年の挨拶をあまりしませんでした。
自分の中のジンクスがあるのですが、
自分から新年の挨拶をすると、その人が辞められてしまうという…嘘のような本当の話です。
過去にあったのです。自分から挨拶したら、後日その人は辞めていきました。
本当は、挨拶したいのですが、挨拶しないと印象も悪くなりますし、辞められたくない人にはしていません。
向こうからしてきたらしますが…。
だから、これからどうしようか悩んでいます。
皆さんの中で、ジンクスありますか?

A 回答 (3件)

辞めていったのはたまたまじゃないのかな。


挨拶は社会人として基本なのでした方が良いですよ。
新年のスタートとして挨拶をされると気分も良いものです。
どちらからでも良いと思います。
ジンクスは特にありません。
    • good
    • 0

挨拶をしてみましょう


まだそのジンクスが効果があるのかどうか
相手がしてきた時に貴方が挨拶をするのは良いと思います
貴方からしていないのですから
ジンクスとは言えないかもしれませんが
私が辞めた会社は1年以内につぶれる
というのは確かです
    • good
    • 0

あるにはありますが、そこまで重視しません。


どうしてもジンクスを信じて守りたいなら相手に説明してしまえばどうですか?
ちょっととあるジンクスがあって自分からは出来ないんだって。
それはそれで変な人って思われそうですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A