プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラック同士のクラクションでの挨拶ビックリするどうにかしてほしい

A 回答 (4件)

トラックは、会社名が入ってる場合が多いので


会社名とナンバー控えて、会社の責任者にクレームの電話したらいいと思う。
    • good
    • 0

ナンバーを記録して警察へ。

    • good
    • 0

クラクションは最低限の使用ということになっていますから、挨拶などでは使用できません。

(道路交通法)
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-sou …

違反ですから警察に通報相談すれば、解決するでしょう。
    • good
    • 1

音がデカくてビックリしますよね。

解決策になるか分からないですが、全日本トラック協会に挨拶のクラクションやめて欲しいと言ってみては。


https://jta.or.jp/association/link/kumiai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!