アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅街などのセンターラインのない道幅四メートルぐらいの狭い道を歩行者が邪魔だからとクラクション鳴らすドライバーってどう思いますか?

A 回答 (6件)

バカです


徐行して近づけば歩行者が気が付いて端によけます
それが普通の人たち
    • good
    • 0

よっぽど悔しかったんだろうねー


こんな質問サイトで何回も愚痴ってる位だから
4メートルも道路幅があればアナタが少し避ければ余裕で通過出来るよ
    • good
    • 4

>歩行者が邪魔だからと


この判断、どんな状況で?、何を根拠に?・・・が重要なんです。
そのように断定したうえでの質問なら、そのドライバーを貶めるための質問にすぎません、しょうもない自己満足を得たいだけ。
車に気づいていない様子なら鳴らす必要もあり得ます。
4mの道路の真ん中を、車に気づきながら、譲ろうとしない歩行者にも問題は大有りなんです。
    • good
    • 4

道交法の第10条第1項には、


「歩行者は、歩道又は歩行者の通行に十分な幅員を有する路側帯(次項及び次条において「歩道等」という)と車道の区別のない道路においては、道路の右側端に寄って通行しなければならない。ただし、道路の右側端を通行することが危険であるときその他やむを得ないときは、道路の左側端に寄って通行することができる。」
とあります。

歩行者優先だから歩行者はどの様に歩いても構わない、と言うわけではありません。歩行者の優先も、歩行者の通行の仕方も、道交法で決められています。
道幅4mぐらいの道で、歩行者が右側に寄って通行していたなら、よほどの大型車両でもない限り、歩行者が邪魔になるとは考えにくいと思います。どの様に通行されていたのでしょうか。
もちろん、クラクションを鳴らしたドライバーは責められるべきでしょうが、詳細がわからなければ、一方的に責められるべきかどうかは不明です。
    • good
    • 3

馬鹿です。


異常者かも知れませんね。クラクションは暴力です。それも、車などの《箱》に入ってない【人】に対して鳴らすなんて言語道断! 通報していいレベルだと思います。
ビックリして転んだりしたら!どうしてくれるんだ!!と思います。証拠もないから難しいしですが。。。
トラックドライバーをしてますが歩行者が狭い道で前を歩いていたら、後ろを歩く速度に合わせて運転します。気がついて欲しいなぁと思いながら。。。
    • good
    • 0

自己中

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!