プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正常ですか?朝起きて,トイレ行った後測りました。
20歳男です。

「正常ですか?朝起きて,トイレ行った後測り」の質問画像

A 回答 (5件)

写真から見て、推測ですが手首に巻いて測定するタイプの物ではないでしょうか? 上腕で測定する物よりバラつきがあるようです。

体調や時間など様々な要因で血圧は変動するようですので、脈拍がもっと落ち着いてから測定する方が良いと思いますし体が必要に応じて血圧を変動させているのであまり気にしすぎない方がいいと思います。
    • good
    • 0

起床直後はやや高めに出ます。

問題ない範囲ですよ。
    • good
    • 1

バラツキの範囲で正常です。


最低は、72くらいも多いはずです。
    • good
    • 0

そ、それは……。

    • good
    • 1

最低血圧と脈拍数が少し高いですね。


最低血圧は、70~80、脈拍数は60~80がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈拍に関しては、喋りよったっていうのもあると思います。2回目に測ったら81でした。

お礼日時:2022/10/26 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!