プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達によくわからない趣味の事を聞かされてからじゃあ次は君の趣味知りたいと言われ乃木坂46が好きですと答えるとじゃあ名前覚えるね!と言われました
でもそれはその代わりに男の人の趣味も理解しないといけないようにする作戦だと思ってしまいます
車の話とか音楽も別ジャンルなのであまり興味はありません、
別に私の事知ってもらわなくてもいいし、知りたくもありません、変な情報を入れたくないです
自分が好きなものだけ頭に入れときたいのに
どうしたらいいですか?ひねくれてますか?

A 回答 (1件)

覚えると言ったのは相手です。


覚えたいのなら覚えればいいです。
それは彼がそうしたいからするだけのこと。

あなたは彼の趣味に興味ないのなら覚えなくていいです。
したくないことを義理でしなくてもいいです。
彼は自分の趣味を覚えてくれ、とあなたに行ったわけじゃないですよね。
要求されてもいないのに、そんなプレッシャーを感じなくていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!