dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死は、怖いですか?怖くないですか?また、その理由も端的にお答え下さい。

A 回答 (6件)

「死」その物は怖くはありません。


怖いのは何時どう言う死に方をするのか判らないと言う所。
苦しいとか痛いとか暑い冷たい等のような辛い事で死に至るのは怖いですし嫌です。
    • good
    • 1

怖くないですよ。

見栄とか知らないからじゃないです。私は心筋梗塞で2度死にぞこないました。
私は自分の心臓が止まる瞬間を見たいんですよ。心臓が止まっても1~2分は意識があると言われています。いずれも見たいという一心でモニターを凝視し続け、意識を失わずに助かってしまいました。
それに私は死ねば自由になるからやりたいことが山ほどあるんです。死んだ後もしばらくは忙しいので、楽しみではあっても怖いことはないです。
    • good
    • 1

怖いよ、全身麻酔で手術等になったら麻酔で死ぬのか手術失敗で死ぬのか等


濁した言い方をしてサインさせられて
    • good
    • 0

怖いです。

経験したことがないので。
    • good
    • 0

死そのものは、怖くないが死ぬまでの過程が嫌だね。


ほとんどの人は安らかな死ではなく、苦しんで死にますから。

ポックリ逝くなんてレアなんです。
    • good
    • 1

どちらかと聞かれたらいずれ死ぬし怖くはないけど100歳まで生きてもういいやって死にたいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!