アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今、「気」を念じてパワーストーンでアクセサリーにしてくれるスピリチュアルカウンセラーが手作りするブレスレットを注文することになったのですが、(そのカウンセラーには対面カウンセリングを受けたことがあります)浄化してしまうとそのカウンセラーの「気」や「念」も浄化されてしまうのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

パワーストーンの浄化で塩水や、塩を使うとパワーストーンの持っているエネルギーや、カウンセラーがいれたエネルギーも浄化されてしまうので、あまりお勧めできません。

月や太陽の光にあてて浄化する方法が無難だと思います。ただ、太陽の光にあてるとパワーストーンによっては色あせるものもあるかもしれませんので、月の光がお勧めです。
満月の時が一番ですが、満月に向かうまでで光がでているときならば問題はありません。

しかし、そのカウンセラーの人は気を入れる前に浄化しないのでしょうか?
きちんとした人ならば、パワーストーンは浄化したうえでエネルギーを込めるはずです。
一度、ブレスレットを注文した方に確認してみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

dryu923さん、ご回答ありがとうございました。注文したブレスレットは多分ローズクオーツやアメジストで作られるのでは?と予想しています。これらの石はHPを見ても色あせするみたいなので月も光で試してみようと思います。それと、スピリチュアルカウンセラーの方にも聞いてみようと思います。ありがとうございました。

基本的にはなんでもよいですが、その石を傷めない種類であるか確認するのがよいでしょう

イランイランとか、ラベンダーあたりなら無難かと
    • 0
この回答へのお礼

kid1412さん、再度のご回答ありがとうございます!スピリチュアルカウンセラーにも何のオイルならいいのか聞いてみようと思います。ありがとうございました。

占い師の方から教わった方法ですが、

神社のお水でパワーストーンを洗う、
又は粗塩の上にパワーストーンを一晩置く、
どちらの方法でも構わないと言われ、私は
粗塩の上にパワーストーンを一晩置いて
浄化しています。
 それと月にあてるのもいいそうです。
(布の上にパワーストーンを置いて
月の見える場所に置く)
    • 0
この回答へのお礼

pinominさん、アドバイスありがとうございます!神社の水なら、更にいい「気」ももらえそうな気がします。試してみようと思います。ありがとうございました。

ティッシュやきれいな布に、アロマの精油を1~2滴たらして、それでふけば大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

kid1412さん、こんばんは。さっそくの回答ありがとうございます。アロマオイルとのことですが何のオイルがいいのでしょうか?せっかく「気」を入れてもらうのでオイルと石との相性が悪かったら・・・と思いまして。ちなみに恋愛運があがる「気」を入れてもらうことになっているので石は「ローズクオーツ」や「アメジスト」あたりだと思うのですが・・・。ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。