dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナの症状で咳が出ると言うのはどんな感覚ですか?寝れないくらい出るんですかね

A 回答 (2件)

症状の重さによってピンキリです


軽く咳き込むくらいの人もいれば、寝れない、喉が痛くて唾も飲み込めない、咳をしすぎて喉から血が出たなんて人もいる
    • good
    • 1

それは人によって違うでしょうね。



私は7/31に罹り、8/11まで自宅療養していました。
熱はたいしたことなくほぼ37℃台、その間咳も出ましたがひどかったのは痰が絡んで仕方なかったことです。

8/2に初診、3日にコロナ陽性判定。
咳止めと痰を絡みにくくする薬と胃薬と解熱剤を処方されました。
咳はインフルと同じ感じです。眠れないほどではありませんでした。
しかし、痰の絡みの方は薬を飲んでもなかなか収まらず、喉に常に引っ掛かっているようで気持ち悪かったです。

それが療養明けも続き、収まったのは9月頭頃だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!