アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のDVD RD-XS46 を使用中にTVを買い替えましたので、東芝TVから三菱TVへ、そこで、説明書に従い、モードボタンを(押したまま)で押したんですが、TVもDVDも反応しないんです。(しかも、TVの画面に現在のチャンネルすら表示されなくなり、今、どこのチャンネルを見ているのかを、TV画面で確認できなくなってしましました(以前の、東芝TVでは、きちんと、画面にチャンネルが表示されていました)。
というか、モードボタンを(押したまま)の状態すら、できないので、三菱TVの登録すら出来ない状態なんです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

モードボタンを押してもテレビやRD本体は何も起こりません。

三菱のテレビだと
モードボタンを押したまま「0」「4」と押す。
リモコンの上部に「Pr04」と表示されれば設定完了です。

「東芝のDVD RD-XS46 で、ドラマの一部分を抜粋して録画したい、、」
は締め切られたみたいですが、編集できましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
編集はできました。
しかし、なぜ、TVにCHでないのでしょうか?

一度リモコンの電池を抜き取ります。

新しい電池と換えた方がいいかもしれません。リモコンのTV/DVD切り替えをTVにスライドさせます。モードボタンを押したまま、04と入力します。モードボタンから指を離します。これで普通は設定完了です。

なお、三菱のテレビの場合「画面表示」を有効にしておかないと、画面にチャンネル表示されない機種があります。
余分な情報は指定しないと出さない設定になっているようです。

また、リモコンの信号が新方式になった可能性もあります。いままで登録されていた三菱のリモコンモード04では未対応なのかもしれません。これはあきらめるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
未対応ですか、、
これは、まいりました