電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校のグループで同じ立場なのに私に多く雑用を押し付ける人がいるのですが、気づいたなら自分がすれば良いと思いませんか?私ばっかりやらされてる気がすんだけど。と言うと、みんなしてるんだけどwとか言ってきます。
あと、みんなで作業を回してるから別に私の責任じゃないのに重箱の隅をつつくような事ばかり言われます。
標的にされてるな。と思うのですが何か対処法ってありますか?

A 回答 (6件)

揚げ足を取って、自分に回ってこないように立ち回ってやり返すのが一番賢いです。

相手は嫌な思いをするけど、自分は良い思いをして終わりなので。
    • good
    • 0

そしく→組織 打ち間違いすみません。

    • good
    • 0

集団の中で卑怯な立ち回り方をする人は昔からいます。

あなたに押し付けてる実情は棚に上げて、口では『みんなそれぞれしている』というわけです。素直で純粋な人はこういう言動はしません。狡猾でずる賢いってことです。だからなかなか対応は難しいですが、物理的にあなたの方がバリアを張るしかありません。実際にこれだけしていてこれ以上はできないと言葉ではなく状態でつっぱねて拒否する。アジアでは、トップダウンで仕事が降ってくるそしくが多くて、仕事も部署の全員でするよりは各自の仕事の責任範囲が明確で、余計なことしないし、余計なことが回ってきたらつっぱねます。まずあなたは自分のことをしながら物理的にバリアを張らないといけないかなと思います。
    • good
    • 0

強要されていて罪になるから通報する。


通報することを先に先生に言う。
    • good
    • 0

取り敢えずやってる内容をメモを取ったりして、どんな作業を誰がしてるのかを客観的に見れる資料を作ります。

そしてあからさまに少ない人間に突き付けたら良いです
    • good
    • 1

私もグループというか、私ともう一人の子だったんですが、私がなんか奴隷というか召使いというかそんな感じでした。

前の話なのであれですが、今思うと離れていればもっと楽しい学校生活だったんだろうなーって思います。
あなたが小学生なのか中学生、高校生、大学生なのか分かりませんが楽しい学生時代を送りたいのであればその友達とは離れるのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ班にされてしまってるので、、先生には社会勉強だ。ということで班は変えてもらえそうに無いです。

お礼日時:2022/10/29 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!