dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都や大阪で、景色のいいところや、美味しいもの、または最近の流行りものとかおおすすめ色々と教えて!

A 回答 (4件)

もし大阪にお住まいなら、ハイキング気分でどうぞ


星のブランコ


他府県から来られるなら、伏見稲荷や宇治など定番のスポットに立ち寄ったとき、京阪電車を利用して立ち寄ってみてください。駅前からケーブルカーが出てます。
小高い山の上から、紅葉や京都の町並みを眺めるのも良いですよ
石清水八幡宮
https://www.youtube.com/watch?v=SJ_M3hjo17Y

大阪観光で、昼頃に新大阪に着いて、ホテルのチェックインするまでの時間を利用して、万博記念公園とエキスポシティを合わせて楽しむのもおすすめです。新大阪から御堂筋線で千里中央に出て、千里中央からモノレールで万博記念公園駅で下車してください。
https://www.youtube.com/watch?v=FNlSsPH0xow
https://www.expocity-mf.com/expo/
遊び終わったら、モノレールで茨木市駅で阪急電車に乗り換えると大阪市内の梅田、終点の門真市駅で京阪電車に乗り継ぐと京橋や淀屋橋に出られます。

また、大阪市内でイルミネーションを楽しむのも良いかもしれませんよ
宿泊予定のホテルの近くでイルミネーションを探して言ってみるのも良いかな。
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/osaka.html
体力に自信があったら、中之島から御堂筋を通って難波まで徒歩で30分強。
中之島のイルミネーションを楽しんで、御堂筋を難波まで歩きながらイルミネーションを楽しんで、難波でもイルミネーションを楽しむことも出来るかも。
    • good
    • 0

京都:二条城でライトアップイベントが始まりました。


   紅葉にはまだ早そうです。
大阪:景色ならWTCが綺麗に見渡せます。あべのハルカスも良いです。
    • good
    • 0

東京は東京競馬場がダントツで景色良いと思います

    • good
    • 0

比叡山ですッ!


空気が美味しい。
御札が毎年流行してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!