アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックでローンの組めない彼氏に
私が変わりに購入しようかと思ってます。
彼が欲しいと言ってるアルファード。

彼が使用するローン支払いのものは
全て私が名義になってます。
支払いは彼です。
毎月、きちんと入金してくれてます。

皆さんはローンが組めない彼の為に
自分が名義人になったりしますか?

A 回答 (24件中11~20件)

あり得ません。

ローンを組めないような人に、未来はありません。まず、その金銭感覚に大きな課題がありそうですね。
ローンでしてもよいのは、住宅ローンだけ、それも繰上げ返済を想定とかが必須かも知れません。
私自身は、ローンを組まない主義で、車も家も、常に現金一括払いです。
    • 1

ブラックなのにアルファード…。

欲深さがよく分かるのでまた失敗する可能性は高いでしょうね。今度は彼1人ではなく貴方も道連れです。それは常に頭の片隅に入れていた方がいいと思いますよ
    • 1

私は「財布」ではないので家族ではない他人に名義貸しなどしませんし、「アルファード」という単語で既にお察しなんですけど笑

• 1

あり得ない。

絶対にしません。

ブラックな男に高級車は似合いません。マヌケな男、カッコ悪いですしね。
毎月払える収入があるなら、お金貯めて自分で現金で一括で払え!って話です。

まぁ、あなたが金持ちでアルファードプレゼントするってなら話は別ですが。

ブラックになっている時点であり得ないのにさらにそんな人にローン組むとか、、いい男はそもそもブラックになりませんよ…。
    • 1

あなたのような、男女関係にある女性側の母親に1ヶ月ほど前相談を受けました。

とっかかりはあなたと同じ様に、娘さんはよかれと思ってローン、少しばかりの借金を肩代わりして支払っていたそうです。

そういう関係が6年くらい続いた結果、相談者の娘さんは借金が1,000万円以上に膨れ上がっていました。彼に支払いを求めてものらりくらりで、支払いの意思があることを証明するために(詐欺ではないことの証明)2~3ヶ月事に10,000円を娘さんの口座に振り込んでいたそうです。

相談者の娘さんは地方公務員ですのでサラ金などからの借り入れは簡単です。彼のためによかれとあなたが肩代わりするのは、2人の問題ですが、そういう行為が報われれば良いのですが、ほとんどの場合、あなたが彼の借金を背負い込むことになります。その事を承知なら、いくらでも彼の肩代わりをして彼をつなぎ止めておけば良いと思います。彼のためにお風呂屋さんで働く羽目にならないように気をつけましょう。人が善すぎるのは思考能力の無いバカと同じです。
    • 1

お金にルーズな彼氏には今後苦労しますよ。

ブラックになる人は理由があり、そこが問題なのに他人に借金させてまでアルファードを欲しがるなんて終わっています。今後付き合っても将来性無いので別れた方がいいと思いますが、決めるのはあなた自身です。
    • 0

自分もどれだけ信頼していても代わりに購入することはありません。

やむを得ない事情があって未払いが生じブラックリスト入りになってしまったとしてもです。

飲料や昼食代くらいは奢ってあげることはありますが、100万円を超えるような高価な買い物は無理ですね。
    • 0

絶対にしません

付き合っているとは言っても、所詮は他人です

私自身の事ではないのですが、知人の知り合いの女性が
彼氏のローンを組んだものの、その後、彼氏がとんずらして
借金を肩代わりさせれたと言うケースもあります

ローンの肩代わりや保証人になるのは、身内だけですね

そもそもアルファードの値段を御存知ですか?
少なくとも、ブラック認定される様な人間が買える代物では無いです
彼氏さんは身の程を弁えるべきです
    • 1

ローンの状態によります。

頭金を入れてのローンが普通です。頭金の金額次第で 
売ったとき残りローンが返済出来ればあり
借金が残れば無しの判断でイイのでは。

それをクリアーしとけば 彼と別れた場合でも借金が残らない。他で借金をして飛んだり(前歴あり)、交通事故で亡くなった場合でもネ。
恋人と夫婦では対応も違う もしあなたの名義にするなら最低限の条件でしょう。
    • 0

そういう人は友達を外すくらい嫌な行為ですね。

マジでアホと思います。
    • 0