プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが医療保険に加入されるとしたら、何処の保険会社を選ばれますか❓ 又、そこを選ばれる理由も教えていただけたら嬉しいです。
反対にここだけはやめた方がという保険会社もあれば併せて教えていただけますか❓

余りにも多過ぎて、本気で悩んでいます。
本音でのご回答お待ちしていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「お礼への返信」



今どき、対面型の保険加入など時代遅れ。
素人のセールスレディの成績稼ぎであり、
クライアントの掛金がヤツらの給料に化ける。

コレまでの保険料が高かったのは、
保険セールスの取り分を支払っていたから。

ネット加入は、その"贅肉"を削っただけで、
むしろ、掛金や補償内容が良くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

じっくりネット保険を検討してみます。

お礼日時:2022/10/29 15:49

補償ベースとして、


県民・府民共済は必ず加入しておくべです。
いざ請求時の、審査も緩く支給は早い。
私の経験上、どこよりも早かったです。

加入した医療保険+共済でお考えください。
    • good
    • 0

>でも貴方は医療保険等お使いになられた事がないお方なのではないですか?


>保険適用外の治療を受けないといけない場合等はどうされますか❓

私は2度の手術、家族は数十万人に一人という珍しい病気で入院手術を経験しています。死を覚悟するほどの難しい病気、手術でも保険適用外の治療は受けておらずほぼ完治している状況です。
合わせて5回の手術で、一度は100万円単位の一時金も受けとりましたが、若い頃から長年支払った額から考えれば、半分も戻ってきません。
保険適用外の保障まで考えて入ったとしても、様々な病気になる可能性がある中で一つ保険商品ではカバーできないケースもあり、あれこれ特約までつけると保険料はかなり高額となります。
保険は賭けみたいなものと言う人もいますし、県民共済でも良いような気もします。
やめた方が良い保険会社や商品はありません。
家系的な病気の傾向から考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
じっくり考えてみることにします。

お礼日時:2022/10/29 15:47

オリックス生命の一択!



http://hoken-soudan-navi.com/lp/orix/sp/?argumen …

止めた方が良いのは老舗の"生命保険会社"。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前からやめた方がと良いの老舗保険会社に加入していたんですが、やはり保険料が高くて、医療保険だけでも入り直しを検討しているところです。

ひとつ心配なのはネット型保険でも対応は手厚いのでしょうか❓

お礼日時:2022/10/29 10:44

掛け捨てではありますが「県民共済」が手軽で良いと思います。


掛け金の1/3~1/4ほどの「割り戻し金」が8月1日にあり、口座に振り込まれます。
転居で別の自治体に移った場合でも、引き継げます。
「都道府県」すべて共通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

共済は若い間の補償は手厚いのですが、年配になればなるほど(年齢がいくぼと病気のリスクが高くなるのに)補償が小さくなるので心配なところです。

お礼日時:2022/10/29 10:28

チューリッヒ


医療だけなら安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく、医療保険のみで良いんです。

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/29 10:20

正直、医療保険など無駄な出費になるだけです。


高額療養費制度があるので大丈夫です。
毎月の保険料を払ったつもりで貯金していればもしもの時も大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも貴方は医療保険等お使いになられた事がないお方なのではないですか?
保険適用外の治療を受けないといけない場合等はどうされますか❓

その様な場合の事も考えて真剣に悩んでいます。

お礼日時:2022/10/29 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!