アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種を一度もしてない状態でコロナに感染するとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は3回接種してます。職場の人で一度も接種してない人が昨日感染したらしいのです。

      補足日時:2022/10/30 08:59

A 回答 (12件中1~10件)

オミクロン株は変異が進み、健康な65歳以下では重症化率が0.001%未満で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。



5:15~
    • good
    • 0

大多数は無症状

    • good
    • 2

ご同僚の年齢が若い、基礎疾患がないなら、症状はどうであれ死ぬようなところまで行くのは稀だと思います



ただ、コロナでなくなった芸能人、著名人の多くはワクチンを打たずに亡くなっている人が多いってことだけでも、素の状態ではなめれない病気であることは間違いないと思います
自分がなんともなくても、自分のせいで感染を広げ、周りの人を殺しちゃう可能性だってあるわけですしね
    • good
    • 0

重症化して、苦しみ続けた挙句、死の淵を彷徨って欲しいのでしょうが、そんなことはなく、ワクチンを打った時と同様、風邪症状でことなきを得るようです。

    • good
    • 2

ワクチンを打った後、数年後に体調不良、身体に異常が発生する可能性がある。

ガンにかかりやすくなる。ワクチンそのものが最終的な臨床検査を受けていない(ファイザー)等々の情報を、確かな学者数名が論文などで発表しているのを知り、ワクチンは1度も打っていません。

しかし、私は濃厚接触者になり感染しました。ですが、自宅待機で、熱は38度が1日ありましたがほとんど平熱に近いくらい上がりませんでした。7日間の自宅待機の後、自由に外出しても良い、と言う許可が保健所からありました。その後、喉が少し痛くなったのですが2~3日で回復しました。

ワクチンを1度も打たずにコロナウイルス菌保持者となりましたが、風邪を引いて寝込むよりも症状が軽く済みました。
    • good
    • 2

3人知っていますが、3人ともインフルエンザ程度の風邪症状でしたよ。

    • good
    • 2

コロナの種類により様々。


体内に抗体が無いでしょうから、発見が遅れると重症化して最悪はエクモを付けて数ヶ月入院かも?
でも、ビタミンDが欠乏してると重症化しやすいが、十分にあれば重症化を回避出来るみたいです。
ビタミンDは、日光に当たらないと、生成されません。
目安の時間は、30分以上みたい。
    • good
    • 0

人によっていろいろですよ。


私たち夫妻は、ワクチン接種を一度もやっていません。
そのかわり、幸福の科学のコロナ撃退祈願を受けていました。

で、コロナ感染して陽性になったとき、ちょっと発熱して、すぐに微熱に戻ったって感じでしたね。
普通の風邪よりも、ずっと症状は軽かったです。
知人の会員の方も、コロナになった方がいますが、わりと軽かったと言っていました。

でも、他の回答にあるように、重症化して、入院しないといけない方もいるでしょうし、死んでしまう方もいましたよね。
    • good
    • 0

それはなってみないと分からないです


抗体が作られていないので、接種者よりは症状が重くなるケースは多いようですが、普通の風邪程度で収まる可能性もありますし、入院しないとならないレベルまで悪化する可能性もあります
    • good
    • 1

少し死ぬ、重症化、味覚障害の確率が上がるだけです。



絶対や必ずではないので気にしなくて良いのでは?

コロナに掛からなければ良いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!