プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップがペットを売るとき、すこく狂暴で人を出血させるほどかみつく癖がある場合、
その動物のその噛み癖を隠して売っていいのでしょうか。

A 回答 (1件)

良くないですわ。


言語道断ですわ。
この事は日本共産党の元衆院議員・池内沙織先生も声高に
仰っておられましたわ。
けど、先生はその後の選挙で2回連続落選、現在は只の人
に成り下がってしまいましたわ。
原因は韓国の反日記念行事・降伏説に参列したからですわ。
それはともかく、飼い主に代償を求めぬ「アガペーの愛」と
適宜適切な躾を全うする覚悟さえあれば、荒々しいペットも
心穏やかで優しい性格に変える事は可能ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それはともかく、飼い主に代償を求めぬ「アガペーの愛」と
>適宜適切な躾を全うする覚悟さえあれば、荒々しいペットも
>心穏やかで優しい性格に変える事は可能ですわ。

飼う側によほどの覚悟がないと飼えないと思います。
かわいいとか思う以前にその動物に恐怖を感じると思います。

狂暴な面があることを隠して売って、飼い主が困って、買ったペットショップ
に電話したら、「軍手をして接したらだんだんなつく。」とか言ったそうですが、それってまるで猛獣を飼ってるみたいだとも思います。

お礼日時:2022/10/31 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!