性格いい人が優勝

進捗率の計算方法がわかりません!

全件数:86件
完了予定:71
完了数50

何%になるのか、計算方法がわかりません!
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

電子アンドンなどで表示される進捗率について説明します。



進捗率とは納入予定数量に対する完成数です。
全件数は、期の途中でも受注(カンバン)が入れば増えていくので、基準にはできません。

業績予想(予定)は71件、のこり15件の納入は翌期分です。
完了数は50件なので、

50/71=0.704

70.4%です。

7割の時間が過ぎて、この進捗であれば計画通りです。
    • good
    • 0

そもそも、あなたが求めたい「進捗率」の定義は何ですか?

    • good
    • 1

進捗率の評価は、何を見るか、を決めないといけません。



ご質問の場合は件数なります。
「完了数50」を達した時点では、
進捗率=完了数/全件数=50/86=58% …達成率と同じ。

一般的に進捗率と言えば、
例えば年度予算を対象にするならば、進捗率=執行済み予算/全予算
年度末になれば、それは達成率になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!