アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これがみんな高齢者や家族連れだけなら、まぁ起こりえないし、守るものがない若者ってホント無茶するし、経験が少ないから予測値も出せないのかな? どう思いますか?高齢者ばかり100人以上圧死とか考えられますか?

A 回答 (5件)

そうですね。



年寄は、メンタル的にいってあんな
密集地帯には行かないし。

体力に自信がないから、敬遠します。

そもそもハロウィンなんて新興宗教みたいな
お祭りに参加しませんから。

女性が多いのもミーハー故。
    • good
    • 0

♠非常識


♠無鉄砲
♠無節操
♠幼稚化
♠群れ意識

⇒日韓問わず、今問題視されてる若者意識です。
20年前の韓国では、地下鉄に高齢者が乗り込んでくると、着席中の若者はサッと立ち上がって席を譲るという「美しい習し」がありましたが、いまはどうなのでしょうか?
日本の若者には、是非とも韓国人のマナーを見習ってほしいものです。

ハミルトンホテルの裏通りは、20年前に何度か入り込みましたが、普段から迷路です。アメ横に似ていて、無秩序に入り込みたがる心理は、韓国人特有の「悪習」です。
    • good
    • 1

自分の意思で動けないという経験は滅多にできるもんじゃない。

「満員電車がー」というかもしれないけど、あれの2、3倍の密度は経験したことないでしょ。

今の訪問数で巣鴨地蔵通り商店街が幅3mだったら、足腰の踏ん張りが利かないお年寄りのこと、折り重なって倒れたら、胸骨骨折で呼吸困難になって同じように死ぬ人だって出てくると思う。

年寄りは足腰の弱さ故に転ぶことを警戒し、子供は低身長故に視界が完全にふさがれることを警戒する。そこだけは若者と違うかもしれない。
    • good
    • 0

バカ者だから起きたんでしょ


日本にだって馬鹿はいくらでもいる
もし15000人死ねばね、渋谷の昨日のマヌケな騒ぎもなかったのでしょう
罰が軽過ぎるからこうなるのです
騒乱を引き起こした者は全員その場で逮捕し、住所占め年齢職業を全てさらしたうえで強制労働させればいいのです
罰が、軽いから、バカがいなくならないのです
    • good
    • 0

密集状態で「押す」やつがいくらかいる。


それが、過度に発生したのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!