dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DV彼氏と別れました。
過去に3回あり外傷はそれまでなかったのですが
今回外傷ありの警察がかけつけたため現行犯逮捕
されました。
被害届出さなかったので2日後に留置所からでてきて
そこからしばらく怖いと思ってましたが
3週間経とうとしてる今一度も怖いというおもいを
させないように努力してるのがみえます。
一週間前に第三者はさんで謝ってきました。
経営者なのですが逮捕され、留置所にいたので
仕事の人たちと音信不通になり釈放後謝りに行ったが
取引先からは干されて会社も畳むそうです。
そこで私に対して恨むとかじゃなく今まで
DVしたと思いたくなかったのだと思うと。
だけど今回留置所に入ってる間自分がどんなことを
していたのかと考えさせられたと言ってたので
色々考えていたのだと思います。
一人暮らしなんて言ってられないから実家に
戻ってこいと言われたときいたのですが
どうやら一人暮らしの家は精神的にきたのか
お父さんが家を見てこのままだと数ヶ月経ったら
自殺するなと思ったから家に帰ってこいと
声をかけたそうです。

彼は私のことがまだ忘れられず諦められないと
言ってました。今もです。
でも私は身内もこの話を知っていてもう後戻り
できないと思ってました。
それでもまだ気持ちが冷めきってなくてどうしたらいいかわかりません。
あとどうなろうが知りませんくらいの気持ちになれたらいいのに、どうしてもならないんです。

どうしたら元に戻れますか?

A 回答 (3件)

元に戻らない方が良いですよ。


又、DVは繰り返されると思います。
辛くても彼の事は忘れましょう。
もっと貴女を大切にする人はきっといると思います。
又、素敵な出会いがある事を祈ってます。
    • good
    • 1

元に戻ってはだめです


また暴力振るわれます
前の二回は体に傷はなくても
心に傷ができたはず

もっと自分を大事にしてください
    • good
    • 0

>あとどうなろうが知りませんくらいの気持ちになれたらいいのに、どうしてもならないんです。



これが良くある、「DV洗脳者現象」だからです。
DVとは何か?を調べた事ありますか?

色んな不満を溜めていく「蓄積期」⇒蓄積された不満が暴言や暴力で爆発をする「爆発期」⇒不満を発散出来てスッキリ出来て、一時的に優しくなれる「ハネムーン期」⇒そしてまた不満を溜める「蓄積期」・・・

とこの3サイクルの繰り返しがDVなので、彼の

「そこで私に対して恨むとかじゃなく今まで
DVしたと思いたくなかったのだと思うと。
だけど今回留置所に入ってる間自分がどんなことを
していたのかと考えさせられたと言ってたので
色々考えていたのだと思います。」

発言はハネムーン期の状態での優しさなだけで、DVが治ったわけではありません。
だけどDV被害者の人は、この優しさを本心だと勘違いをして信用をしてしまい、こんな優しい人だから別れるのは無理と思ってしまうのが「DV洗脳者」なんです。

彼が簡単にDVを悪いとの認識があるならば、DVは一度で終わってます。
それとDVは彼の育った家庭環境が原因だったりもするので、突発的に起きた事でもなく、今までの生い立ちの蓄積でもあるので、簡単にDVが治るのは信じ難いです。

彼を本当に信じたいならば、今から彼が何の問題も起こさずにせめて3年間を過ごせたなら信用をしても良いですが、信用するのは今ではないです。

ですがここまで事を大きくしてしまった彼なので、やはり彼からは離れて、お互いの道を歩むべきでしょうね。
そうなるためには、あなたがDV洗脳者だったんだと言う自覚を持ち、洗脳者から脱却しないとですね。
じゃないとお互いが破滅しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!