まだ付き合って1週間なのですが、彼がメニューの買出しに行っている最中、彼の経営するバーで留守番をすることがあります。
そのとき、彼はなにも言わずに「待ってて」の一言なのですが、私は手持ちぶたさで残った皿洗いや店内の掃除をしてしまうことがあります。
私は、キレイになって満足だし、何より少しでも彼の負担が減ればいいなという優しさ半分、自己満足&優しさの見返り半分で了解を得ないまま片付け、帰ってくるのを楽しみにして待っています。
でも、了解をえないまま掃除することって勝手にはまずいでしょうか…
彼の表情も特別嬉しそうではないのです・・・。
ぜひご回答お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

経営しているバーと言えば仕事場ということですよね。

皿洗いや掃除くらいだったらいいだろう、と自宅のキッチン的な感覚でやっているようですが、根本的に違うと思った方がいいでしょう。
彼なりに計画的に仕事の段取りを決めて掃除の仕方なども他の人にはわからない気配りがあるのかもしれないし。バーの中にあるすべてのものが自分の管理下わけですから、ものの置き方置き場所、お皿の洗い方、など些細なことでも「それは違う」、と感じればかなり迷惑なことでしょう。
そういうことをわかっていることが最低限の礼儀だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございます。

>皿洗いや掃除くらいだったらいいだろう、と自宅のキッチン的な感覚でやっているようですが、根本的に違うと思った方がいいでしょう。

はい、自宅のキッチン感覚でやっていました… そうですよね、仕事場なんですよね。何も知らないでただ自己満足でやっていたので、浅はかな行動だったことは間違いないと思います。
一緒にお手伝いできるときがあったら、そのときに「どんな風にしまえばいい?」と質問しながら少しづつ分かっていくことからお手伝いできたらなと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 12:51

 バーってどんなバーですか?



キレイにとありますが、あなたの作法でのキレイさであって仕事として(職人として)納得できない掃除の仕方をされると、もう一度全てやり直しになりますので、2度手間というか迷惑なことがあります。

グラスひとつ洗って乾かして拭くだけでも修行を積まないとできない世界だったりします、また女性が、というか化粧品などの残り香がバーのメニューによってはそれを嫌うお客さんが居ますので、そこまで考えて彼がされているのでしたら注意が必要です。

好意ですから、咎められることはありませんが(他人だったら殴られる?(^^;)それらのことを踏まえて注意が必要です、彼の指示に従ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーは、近所の人たちが気軽に仕事帰りに寄ったりする庶民的なカウンターバーであると思います。

>グラスひとつ洗って乾かして拭くだけでも修行を積まないとできない世界だったりします

なるほど…そんな世界とは知りませんでした…私の行動は浅はかだったと思います。アドバイスしていただいたように、これからは彼の指示に従ってから必要だった場合、お手伝いしたいと思います。 反省…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 12:43

 備品を壊したり、勝手に増やしたりしていないのなら、掃除くらいはしても良いとは思うけど・・。


 まあ、彼が「しなくてもいいよ~」とか言われたら素直に辞めた方が良いだろうけどね。でも、何も言わないのだったら自分もことさらに褒めてもらいたい風な態度はしない方が良いと思う。見返りが欲しいわけではないでしょう?

 掃除とか整理整頓はありがたいんだけど、過去に雇った女の子で店の中の飾り物の位置を勝手に変えるとか、勝手に増やすとか(自分の美的感覚で)する人が居てね、あれには困ったな。むげにも迷惑だ!とか言えないしね。さりげなく捨ててたけど。「これかわいいから自宅に持って帰るね~」とか言って。

 ま、まだ一週間だし。
 そのうち掃除するのが日常にならない事をお祈りしてます・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。最悪、備品を壊したり、勝手に増やしたりは絶対避けたいと思います。

>何も言わないのだったら自分もことさらに褒めてもらいたい風な態度はしない方が良いと思う。

まさにその通りですよね…。頼まれない限りおとなしくまっているか、雰囲気を感じ取ってお手伝いできるようにしていきたいと思います。掃除はあまり日常的にしないようにしていきます…

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Qよく仕事で見返りを求めないっていいますが、全く見返りがない場合、気を利かせてあげたりチームワーク大切

よく仕事で見返りを求めないっていいますが、全く見返りがない場合、気を利かせてあげたりチームワーク大切にする気持ちがなくなったりしませんか?

Aベストアンサー

見返りが何なのかだと思いますよ。
物質的な見返りは求めません。
でも人は人を見てます。
チームワークは悪いより良い方が自分だって働きやすいですし、気が利かない人、と思われるよりは、気が利く人だと思われた方が嬉しいです。
気を利かせてあげて相手が笑顔になったら、自分の居心地も良くなりませんか?
まあ、仇でしか返してこないような人には、気遣いもほどほどって感じですけどね。私も。(笑)

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q事あるごとに女友達を紹介してほしいと頼んでくる人がいます しつこく鬱陶しいのは当然ですが、何より彼

事あるごとに女友達を紹介してほしいと頼んでくる人がいます

しつこく鬱陶しいのは当然ですが、何より彼と私の関係がいわゆるセフレというやつで、どう考えても人選ミスだと思います

私にとってはいいように利用されているとしか思えないし、何より陰部を見せた相手に、未来の彼女を請うようなことをする人間が信じられません

この考えは間違っているでしょうか

尚、解決策を提示していただけると嬉しいです

Aベストアンサー

所詮セフレですから。
何でも言えます。

そろそろあなたに飽きて、次を見つけたいんでしょうね。

潮時ですかね。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q料理を作って待つことは束縛?自己満足?

私はサークルで知り合ったひとつ年上の男性と交際していました
昨日のことなのですが、6時ごろ私が夕食を食べに来てと
彼を呼び、「ありがとう!8時ごろに行く」と連絡がありました
しかし約束時間過ぎても連絡がなく、9時ごろになり
「疲れたからやっぱり行かない」とメールがきました
さすがに、3時間待っていて、急なドタキャンだったため
「ご飯作って待ってたんだから、、もう少し早く連絡してほしい」
とメールすると、キレた電話がかかってき
「俺に料理したりするのだって自己満じゃん、俺を縛るな!!」
「もう、許せない、俺はそんなに大人じゃない、別れよう」
そうして別れることになりました。

私の嫌なところで、自信がなく自分を責める癖があるのですが、彼に言わせると
「そうやって自分を責めたら俺が謝るしかないじゃん!」
「俺と付き合ってるのに、自分に自信がないのがむかつく!」
思い出したら、確かに私は彼を責めたことはほとんどなく、いつも自分を責めていました。


食事を作って待ってることはそんなに束縛で自己満足なのでしょうか?
こんな気の短いヒステリーな彼と付き合うのにどうやって自信を持てというのでしょうか?
訳がわからなくなり、そのまま別れました。

これからサークルで週に2回必ず顔を合わせます
できれば、以前のような先輩・後輩の関係にもどりたいのですが
どのような対応をしたらいいでしょうか?

私への説教でもアドバイスでもいいので何かお願いします。

私はサークルで知り合ったひとつ年上の男性と交際していました
昨日のことなのですが、6時ごろ私が夕食を食べに来てと
彼を呼び、「ありがとう!8時ごろに行く」と連絡がありました
しかし約束時間過ぎても連絡がなく、9時ごろになり
「疲れたからやっぱり行かない」とメールがきました
さすがに、3時間待っていて、急なドタキャンだったため
「ご飯作って待ってたんだから、、もう少し早く連絡してほしい」
とメールすると、キレた電話がかかってき
「俺に料理したりするのだって自己満じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

普通に知人レベルとして接していれば良いと思います。

ご飯を作る、ご飯に呼ぶ、という所までは質問者の自由ですが、
それにOKをだしてドタキャンというのは
先方の常識レベルを疑います。
あなたがメールと電話でどのような雰囲気で話をしたかは不明ですが、
あんまりにも押し付けがましい事を言っていなければ
明らかに先方が子供過ぎると思います。

はやめに悪い点に気づけた、と思えばラッキーですし、
単なる知人(先輩後輩)として接していれば、
これ以上、変に気遣う必要もないと思います。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

QSexが苦手で満足させてあげられないかもしれないと言う彼。彼との今後が不安です。

私は28才女性です。付き合って三ヶ月になる4つ年上の彼がいます。彼は看護士で、現在同じ病棟で一緒に勤めています。彼と月に数回ホテルに宿泊しますが、自分を求めてくれません。特に付き合い始めはお互いSexしたいのでは?彼に自分から求めてみたところ、始めの頃はしてくれましたが『求められるとできないから求めてこないで。Sexが苦手。前に付き合っていた女とは半年に一回くらいで自分が応じないと彼女に怒られていた』と彼に言われ、それに対して私は『前の彼女とは半年に一回だったかもしれないけれども、アタシはそんなのイヤ。快感が欲しくてしたいんじゃない。好きな人に抱かれたい』と話しました。彼はその時に『がんばる』と何度も言って、何度かSexを彼から求められてしましたが、近頃またしてくれなくて。求めてこないよう言われていましたが『今日もしないの?』と私がいうとしてくれたのですが…自分からSexを求める以前に今日はホテルに泊まろうと言うのも実は恥ずかしく、そんな自分がもうイヤで…。彼はお酒が大好きで、年齢のせいかだんだん弱くなってきたのにそれでも飲み過ぎて。私達はこの程度の付き合いなのに彼は友人やその家族に私のことを話して、彼からではなく彼の友人からいつ頃結婚や出産の予定なのかを聞かれて、先日は彼から勉強するようにと料理の本を買ってもらい、一緒に買い物の時にはカップラーメンを買おうとすると『生まれてくる子供によくないからあんまり食べないようにしたら』と言われました。私が心配なのは彼と付き合っている今の時点でSexしないのに結婚したら絶対にSexレスになれのでは?果たしてこのまま付き合ってよいのかと困っています。前の彼女と付き合いが長かったらしいのですが、彼はフラれたみたいで、時々私の前で彼女や彼女の子供の話を私がイヤがっているとわかっていながら平気で話す彼です。『前みたいに捨てられたくないから』と言う無神経な彼。仲間でワイワイ海でバーベキューしたいけれども私と二人で海やお祭りや花火には行きたくない彼。病棟の飲み会やデートでベンベロンに酔った彼を毎回私が保護して、前のことは全く覚えていない。何かあると『オレはこういう人だよ』で済まされアタシが何も言わないからと言って少し身勝手だと思いませんか?それとも私の方がおかしいのでしょうか?私はどうしたら良いと皆さんは思いますか?良いアドバイスをお願いします。

私は28才女性です。付き合って三ヶ月になる4つ年上の彼がいます。彼は看護士で、現在同じ病棟で一緒に勤めています。彼と月に数回ホテルに宿泊しますが、自分を求めてくれません。特に付き合い始めはお互いSexしたいのでは?彼に自分から求めてみたところ、始めの頃はしてくれましたが『求められるとできないから求めてこないで。Sexが苦手。前に付き合っていた女とは半年に一回くらいで自分が応じないと彼女に怒られていた』と彼に言われ、それに対して私は『前の彼女とは半年に一回だったかもしれないけれども、...続きを読む

Aベストアンサー

安心して下さい。大丈夫です。

男と女が本当に愛し合って結ばれる時の事を考えてみましょう。

あなたには「魂」が宿っていますしかれにも「魂」が宿っています。
魂には元々性別など無かったのですが人の肉体に宿った途端に
男か女になったのです。

つまり完全な存在だった「魂」が不完全な「人」になったのです。

「魂」が半分になったと思えば良いでしょう。

男と女が結ばれるという事は、半分になった「魂」同士が
抱き合う事で「完全な存在」になる事を意味します。

しかしそれには条件が有ります。

ああなたと彼が「対等に愛し合う」という条件です。

相手に好かれようと思って抱き合うと、あなたと彼は「対等」
では無くなってしまい、完全な存在とはなりません。

でも彼と対等に「愛し合って結ばれる時」お互いの存在が無くてはならないもの同士となるのです。

したがって一番の解決法は「彼を愛し、彼から愛される」事です。

どうすれば愛せるかですか?

赤ちゃんって誰の子供でも可愛いですよね。
「可愛い!」と思った時、あなたはその赤ちゃんを愛しているんですよ。
赤ちゃんはそれを「ハート」で感じ取り、ニコニコとあなたに「愛」を
お返ししているのです。

彼に対して「この人、可愛い!」と思って下さい。
その時あなたは彼を愛します。
彼にも「無理矢理で良いから私の事を可愛い!と思って」
と要望して下さい。
その瞬間、あなたと彼は始めて「ハート」同士が対等に愛し合う
関係になります。

その後どうなるかって?

目の前の人が「完全な存在になってくれる相手だ」とハートが
気付いてくれます。
ハートは肉体に「完全な存在」となるための準備を始めます。

つまりハートからエッチしたい衝動に駆られます。

あとは近くのホテルで二人っきりになれば良いだけです。

こんな事が有るんですか?
はい。現役の占師が同じ悩みのカップルに答えて来た一番効果の有る
方法です。

お幸せに。

安心して下さい。大丈夫です。

男と女が本当に愛し合って結ばれる時の事を考えてみましょう。

あなたには「魂」が宿っていますしかれにも「魂」が宿っています。
魂には元々性別など無かったのですが人の肉体に宿った途端に
男か女になったのです。

つまり完全な存在だった「魂」が不完全な「人」になったのです。

「魂」が半分になったと思えば良いでしょう。

男と女が結ばれるという事は、半分になった「魂」同士が
抱き合う事で「完全な存在」になる事を意味します。

しかしそれには条件...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報