アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の協力は全て諦めました。
もう何も期待せずに、家事と育児も全部私一人でやろうと思ってます。
でも、何かと家事や育児に口出ししてくる夫。
イライラしてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

口だけなんですよね。


本当に嫌になります。
最近は、無になって気にしない様にしています。
    • good
    • 0

うちもそんな感じです。


何も期待してません。
もっとこうしたらおいしくなる。とか口出しもしてくる時もありますが、
私はめんどくさいからそれはやりたくないから、あなたがする時はそのやり方でして。(夫がやる時なんてないけど)
などと返事してます。
なんっっっっっにも期待しないでいると、たまに子供の歯磨きなどしてくれたらめちゃくちゃ助かるのでめちゃくちゃ夫を褒めます。
それやってくれるだけでほんと助かるよ。ありがとうー!!!
と大袈裟にいいます。
それを続ける。
    • good
    • 0

長い年月かけて夫を操縦できるようにいろいろ工夫した方がいいですよ。


諦めると熟年離婚になりそうです。

基本子供のお手伝いだと思い少しずつ、負担にならない程度で頑張って動かしましょう。

丸投げせずに小分けしてこれできる?
お願いしていい?
と優しく聞いてできればありがとうと繰り返し少しずつ動かしましょう。

諦めるにはまだ早いのでは?

口を出して来るならまだ改善できそうです。
    • good
    • 1

口を出して来たら、「分からない。

どうやればいいの?」「ちょっとやってみてくれる?」というのはどうでしょうか。
毎回いっていると手伝うようになるか、手伝わされるのが嫌で口を挟まなくなるかどちらかだと思います。

私も「分かった。やってみて。」と任せたところ、ものの5分もしないで「出来ませんでした」と子どもを戻してきましたよ^^
家事は「これのどこが大変なの?全然大変じゃない」といっていましたが口を出さなくなりました。
やらされたくないので^^
    • good
    • 0

手を出さないなら口も出すな!!


そう言えたらいいのにね。
何も遣らない人ほど 相手に偉そうにモノを言ってくる人間って
本当に多いですね。
開き直るしかないよ。
あらそう。なら自分で遣って見せてよ。
って言いたいですよね。
ふんばれ~~っ。
まけるなぁ~。
ふれ~ふれ~。
tai- さん。
イライラしたら損だから 我が子の笑顔を独り占めしてあげたらいいよ。
    • good
    • 0

貴女は共働きなの?



もし専業主婦なら養育費を支払うのも立派な育児になりますよ。
    • good
    • 0

それはね…


まだ期待しているからですよ。

なーーーーんにも求めない事です。
なにもですよ。

まだまだ修行が足りませんね…

イライラ感情を使ってしまうのはまだ求めているからですよ。

大事なお子さんに良い感情を使ってくださいね。

お子さんには罪はありません。
感情が抑えられない時は、そんな旦那を選んだ自分を責めましょう。

ご自身のみで生活出来るなら、別れるのも有りかと…
    • good
    • 1

昔から同じです。


亭主元気で留守がいい。
    • good
    • 0

ご主人を長い目で見てください。

うちもそうでしたが、月日を重ねていくうちに夫婦関係は良い意味で、変わっていきますよ。男性は仕事が主体です。挨拶やありがとうの言葉を多く発してみてくださいね。そのうち気がつきます。
    • good
    • 0

そういう家庭目にえないだけで、


1/60くらいの確率で存在しています。後悔先に立たずという事で、
今の旦那と結婚した事が原因だと言う事を自覚してください。貴方が若い頃にもっといい人がいたにも関わらずその人を選んだのは若気の至りですかな?今ではなく未来に生きる人が基本的に報われますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!