アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜更かしがやめられません。

子どもも寝て、家事も終わり、やっと自分の時間。

そう思うと目が覚めてしまい、ひどい時はAM2時ごろまで携帯を扱っています。

元々タフなので、次の日も特に問題なく起きて、家事育児はできるのですが、健康に悪い(何より目に悪い)とわかりつつも、やめられません。

世のママさんは、自分の時間どう過ごしていますか?やっぱり夜ですか?

A 回答 (2件)

凄く分かりますよ。


私も子どもが寝てからようやく自分の時間です。
子どもが起きてる間は妙に眠いのに、
1人の時間になったーーー!!て思ったとたん冴えてしまいます!
しかも、1人の時間が出来たら、あれをしてこれをして…って想像するのに
それらのことはせず、スマホをいじってしまいます…^^;

でもスマホいじるだけで夜がふけってしまうと、私の場合罪悪感がすごいです^^;

なので、せめて夜の掃除機はうるさくてNGなので、
クイックルワイパーで床にこぼれてる汚れをふきとったり、
家計簿つけたり明日の準備をしておきます。
それだってたったの10分くらいでおわるので
それをするだけでも、罪悪感がだいぶきえます。

あとは、子供と一緒に寝落ちしてしまうことがありますので、
そういうときは朝の5時に起きて一人でコーヒータイムを楽しんでいます。

なんとなく朝早く起きた時の方が充実感が違う気がします。

1人時間って本当に貴重ですよね!!でもこの時間がないと子育ても頑張れない…。お互い自分を大切にしつつ家庭を守っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに、罪悪感あります。。。

朝早起きするのはいいですね^ ^朝のコーヒータイムなんて、しばらくしてないです(⌒-⌒; )

私も朝活の方に切り替えてみます!

お礼日時:2023/08/23 16:43

質問者さんはただの自制心がないスマホ依存症です。



世のママさんは共働きや家事育児で夜になると疲れがどっとくるのでそのまま就寝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます!

スマホ依存症は認めます。

ただ、そこまで疲れても、自分の時間はほしいものです。私もフルタイムで仕事をしています。子どもは1歳とイヤイヤ期真っ只中の3歳の2人です。
子育て経験者しか、わからない質問なので、それ以外の方の回答はお控えください。

お礼日時:2023/08/22 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!