プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がいる人生って幸せですか?

私は子供を産んでから地獄にいるような気分です。楽しそうな家族の姿を見るととても不思議な気持ちになります。正直旦那と2人で過ごした頃に戻りたいし私にとって育児は辛くてどうしようもない時間です。周りの友達は皆、子供か可愛くて仕方ない!とSNSなどに部屋を装飾して写真ばかり載せています。私もそんな余裕があり、幸せを感じられたら良いのですが辛いと感じるだけです。

娘は私には勿体無い程可愛い容姿で手が掛かりません。

A 回答 (8件)

母は我が子を可愛いと思うもの…という思い込みを捨てると楽になれます。



出産しても、母性が生まれるとは限りません。人間の脳はそんなに単純な仕組みではないから。
質問者さんは特別な人ではありません。

先ずは以上の様な認識を持ち、自分を「世間のいう普通」という悪い呪文から逃れてください。

でも子どもにはなんの罪もありません。
貴女にとって地獄だろうが辛かろうが、しっかり育児はしてください。大体が、どんなに可愛くて仕方なくても、育児は大変なのです。

私も3人の子ども達が成人し、幼少当時を振り返り、感慨に耽ることがあります。命からがらですよ毎日が。
育児と家事と仕事と、まるで回し車のハムスターのようにね…

私は子ども達が可愛くて仕方なかった。自分の命に代えてでも護りたい存在だった(今でも)。
それでも幼少期の育児は辛かったですよ。

どんなに新婚の頃に戻りたくても、戻れないのが現実。ここまできたら前に進むしかありません。

可愛いと思えるようにならなくてはいけないと、自分を責める気持ちを捨てると、少しだけ楽になれると思います。
自分流の子育てで良いのです。
いつかは終わりますから。
    • good
    • 1

心が成長しないのに


子供産んじゃった例でしょうね

子育てを苦と感じたら
苦でしかないし
楽と感じたら感謝しかないし

人に頼って生きてきた人の末路
    • good
    • 0

なら、里子に出せばいい。

嫌々育て無くても、子ども欲しい家庭は、いくらでもあるし。
    • good
    • 1

手放しで可愛いと思えないのは皆さん若干持っているのかも、特に同性だと、一歩引いて見てしまうのかも、可愛いって言ってる人は余裕があるのかも近くに手を出してくれる身内が居るとか、いつか娘さんを命より大切と思う時が増えます、大丈夫ですよ、私もそうでした、臨んで産んだのに双子で息子は可愛いくて、娘は一歩引いていましたが目の病気で手術をしなければならなくなった時治らないかもと言われた時泣いて泣いて、変わってあげたい、そんな身体に産んで申し訳ないと、泣き続け娘を愛している、命より大切と思いました、これからですよ、時間が解決してくれます。

ちなみに目は先生もびっくりする程良くなり看護士を目指して頑張って居ます、息子は19で二児の父親になり孫の可愛いこと食べたくなる、しゃーないよ、これからですよ。
    • good
    • 1

すみません!



亡い→無いです!m(_ _)m
    • good
    • 0

子供は、いくつになっても親として責任があるので大変です。

大きくなったら尚更です。
まだ、小っさいうちはお母さんが連れてるけどね。
周りの友達で、育児が楽しいと言ってたママさん沢山いました。
もしかして、主さんは頼れる方が遠くにいるとか?子供を預けて、夫婦二人の時間のデートなんかしていないんでは亡いですか?

私はそうでした。
育児が大変で、只只眠りたい、一人になりたいっていつも思ってましたよ。
ぎりぎりまで頑張って、乗り継いで電車で帰ったり、旦那の休みの日は子供2人連れて旦那の実家に連れてもらうのが
ゆういつの救いでした。

確かに、責任ある我が子は可愛いものです。
主さん、背負い過ぎてギブアップ状態なのかもしれません。
頼る人がいなければ、口コミでも子供を一時みてくれる所が必ずありますよ。
今はスマホでも検索できるので、調べてみてください。
毎日、お疲れ様です。無理しないで。
    • good
    • 0

今はまだご不安でお辛いと思います。

少し、お1人の時間をご主人様にお願いしてみてはいかがでしょうか?私も4人いますが可愛いけれども大変だった。泣いた事もあります。
今では思い出として残ってますが
貴方は精一杯頑張られてますよ。
    • good
    • 0

20歳以上の子供の数が多いほど幸せな人生になります。


それまでは大変だけれどねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A