アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたほうがいいのでしょうか。
彼とは一年半ほどお付き合いさせていただいています。喧嘩もそこそこしてきました、毎回きちんと仲直りを出来ていたと私は思っています。

先日「私のことを好きかわからない」「好きが何かわからない」と言われました。

「一緒に何かをしたい」
「一緒に美味しいものを食べたい」
私はこのような気持ちが好きであると思っていたため、それを伝えたところ
「それは俺も同じ」「一緒にいると楽しい」とのこと。

また彼は最近新しい環境に身を起き始めたのですが、「数日しか会っていない女の子が気になっている気がする」「これが好きかはわからない。」「たぶん違うと思う」とも言われました。

私はあまり別れたいとは思っていないのですが、客観的に見ると別れたほうがいいのでしょうか

A 回答 (4件)

しばらく会わない時間をとってはどうかしら…?

    • good
    • 1

それって、自分の方から別れましょうと言い出す決意を固めた方がいいかという意味の質問でしょうか?それならもう少し今のままがいいです。

    • good
    • 1

別れた方が良いとか、別れるべきなどと


断言はできませんが、あなたの人生でもありますから
選択肢の一つとして考えておいても良いのかと思いました。

焦点は、今の彼と今後も永遠に付き合うつもりがあるか?
そして、そのまま結婚しても良いのか?
という部分だと思います。

あなたのご年齢や、人生計画(大まかな予定)にもよるのですが
例えば、今の彼は交際するには良いものの
結婚は到底考えられない・・・
という事であれば、別れるべきかと思います。

そんな先の事なんて分からないよ・・・・
という事であれば、今からそういう事も考えつつ
彼との交際をどうするかの判断もして欲しいと思います。

他には、あなたが他の男性との交流に不自由しておらず
今の彼とのこの少し冷めたような関係を改善するよりも
新しい恋愛に臨みたいという事であれば
思い切って別れて、次の人に賭けてみる
という事でも良いのではないかと思います。

逆に、今の彼以外考えられないとか
他の男性との交流に自信が無いとかであれば
彼にベストを尽くす必要があるのですが
結局全てにおいてあなた次第という事でもあります。

第三者には、あなたの色々な事が分かりませんので
ご自身を総合的に考えて判断する事をオススメします。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手はあなたの事を心配してくれているのではないでしょうか。相手なりの愛情表現だと思います。
相手は、あなたの反応を見て、安心感を得たいのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!