タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」か何かだったと思うのですが、犬のような形のロボットの口からたくさんの小さい武器みたいなのが出てくる話があったと思うのですが、その犬のようなロボットの名前が知りたいのです。
又、そのアニメを見ることができますか?
教えて下さい。宜しくお願い、いたします。

A 回答 (5件)

犬方のロボットの名前は ヤッターワン です。

途中で ヤッターキングに改造されます。

何話にでたかは、URLを ご覧ください。 
たくさん でています。

ヤッターマンは DVDが 出てますので アマゾンなどで 買うことができます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4064/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐにお返事いただいたのにこちらの対応が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

こんばんは。

皆さんの仰っているように犬の名前は「ヤッターワン」だと思います。

今、スカパーORケーブルテレビ等の【カートゥーンネットワーク】のチャンネルで、月曜日~金曜日の14時30分~又は夜22時~放送されています。
今日で11話目です。
懐かしくってビデオに録画して見ちゃいました。

【カートゥーンネットワーク】のホームページに「ヤッターマン」の登場人物などが載っていますので、
是非覗いて見てください。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速スカパーの申し込みしたいと思います。とっても楽しみです。ありがとうございました。

犬の造形なら、「ヤッターワン」か番組後期にでてきた「やったーキング」ですね。

それとも、「ヤッターブル」、「ヤッターヨコヅナ」も犬型だったような。。。

ヤッターワンは番組途中でドロンボウの攻撃を受け粉々破壊され、その後、ヤッターキングが造られてます。

小さい武器は、「メカの素」をヤッターワン等が飲みこんで口から出てくる小型メカ(今週のビックリドッキリメカ)です

アニメはDVDやビデオが出ています。レンタルビデオ店でも見かけたことがあります。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたURLにて、ハクション大魔王もタツノコだったということも解って思わぬ収穫もありました。当分楽しめそうです。

ヤッターワンです。

タイムボカンなら、カートゥーンネットワークでやっているようですが、ヤッターマンはやってないかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 犬のような形のロボット

ヤッターマンの「ヤッターワン」ですね。

アニメを見るのは・・・DVD-BOXが出ているのですが2年も前なので売り切れの状態です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0026103
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。