タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」か何かだったと思うのですが、犬のような形のロボットの口からたくさんの小さい武器みたいなのが出てくる話があったと思うのですが、その犬のようなロボットの名前が知りたいのです。
又、そのアニメを見ることができますか?
教えて下さい。宜しくお願い、いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

犬方のロボットの名前は ヤッターワン です。


途中で ヤッターキングに改造されます。

何話にでたかは、URLを ご覧ください。 
たくさん でています。

ヤッターマンは DVDが 出てますので アマゾンなどで 買うことができます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4064/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すぐにお返事いただいたのにこちらの対応が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/04/15 21:33

こんばんは。



皆さんの仰っているように犬の名前は「ヤッターワン」だと思います。

今、スカパーORケーブルテレビ等の【カートゥーンネットワーク】のチャンネルで、月曜日~金曜日の14時30分~又は夜22時~放送されています。
今日で11話目です。
懐かしくってビデオに録画して見ちゃいました。

【カートゥーンネットワーク】のホームページに「ヤッターマン」の登場人物などが載っていますので、
是非覗いて見てください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速スカパーの申し込みしたいと思います。とっても楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:43

犬の造形なら、「ヤッターワン」か番組後期にでてきた「やったーキング」ですね。

それとも、「ヤッターブル」、「ヤッターヨコヅナ」も犬型だったような。。。

ヤッターワンは番組途中でドロンボウの攻撃を受け粉々破壊され、その後、ヤッターキングが造られてます。

小さい武器は、「メカの素」をヤッターワン等が飲みこんで口から出てくる小型メカ(今週のビックリドッキリメカ)です

アニメはDVDやビデオが出ています。レンタルビデオ店でも見かけたことがあります。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたURLにて、ハクション大魔王もタツノコだったということも解って思わぬ収穫もありました。当分楽しめそうです。

お礼日時:2005/04/15 21:42

ヤッターワンです。



タイムボカンなら、カートゥーンネットワークでやっているようですが、ヤッターマンはやってないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:37

> 犬のような形のロボット


ヤッターマンの「ヤッターワン」ですね。

アニメを見るのは・・・DVD-BOXが出ているのですが2年も前なので売り切れの状態です。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/dvd/detail?accd=D0026103
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイムボカンシリーズのOP曲の歌手は誰?

すごくいい声ですよね。声優さんなのでしょうか?タイムボカンシリーズのオープニング曲を歌ってる歌手の方はどんな方なんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

タイムボカン
・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

オタスケマン
・OP:オタスケマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・ED:アーウー・オジャママン:山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也

ヤットデタマン
・OP:ヤットデタマンの歌:トッシュ
・ED:ヤットデタマン・ブギウギ・レディ:鈴木 ヒロミツ

逆転イッパツマン
・OP:逆転イッパツマン:山本まさゆき、ピンクピッギーズ
・ED:シビビーン・ラプソディー:山本まさゆき、ピンクピッギーズ

イタダキマン
・OP:イタダキマンボ:田中真弓
・ED:どびびぃ~んセレナーデ:きたむら けん

の誰でしょう?
(これ以降? 怪盗きらめきマンとか)

ちなみに
山本正之先生は偉大な作曲家であります
タイムボカンで歌ってから、コンスタンスにCDを出してます


zawayoshiさん
2-3(逆転イッパツマン)も入れてあげてください 笑
その他でいうと タイムボカンで「桃太郎」の声を担当してました

タイムボカン
・OP:タイムボカン:山本まさゆき、サカモト児童合唱団
・ED:それゆけガイコッツ:ロイヤル・ナイツ

ヤッターマン
・OP1:ヤッターマンの歌:山本まさゆき、少年少女合唱団みずうみ
・OP2:ヤッターキング:山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
・ED1:天才ドロンボー:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
・ED2:ドロンボーのシラーケッ:小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也( セリフ/滝口順平)

ゼンダマン
・OP:ゼンダマンの歌:藤井 健
・ED:これまたアクダマン:山本まさゆき

...続きを読む

Qタイムボカンとヤッターマンとどう違う??

子供のころの記憶になるのですが、
タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
気がしますが、同じなのですか??

主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き
悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカンとヤッターマンとどう違う??
原作を持たないアニメなので手探りで作られているので、初代のタイムボカンにはヒーロー性が希薄です。
タイムボカンよりヤッターマンの方が記憶に残っている人が多いのは、水戸黄門のような時代劇のヒーロー性を持たせたからです。
このヒーロー性は、その後のシリーズ全てに影響を及ぼしています。
このヒーロー性という点において、タイムボカンとヤッターマンは明確な違いが見えます。

タイムボカンシリーズというのは、今のガンダムと同じで『固有の物(設定)』を共用してひとつの世界観を引き継ぐシリーズものなので続編というくくりのシリーズではありません。
要するに「タイムボカン」と「ヤッターマン」の違いを聞く事は、「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」の違いを聞いているのと同じ事です。

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカ...続きを読む

Qタイムボカンシリーズの動画

こんにちは(^-^)。最近タイムボカンシリーズを見たくなってきました。昔はヤフー動画で見ていたのですが今はないんです。(まあヤッターマンは今やっているからいいかも)。でその次探してみたのですが、あったと思ってクリックしてみると削除もしくはこのページとかなんか変なことになって、クリックしても見えませんでした。
ヤフーの他に、フレッツスクウェアでも検索してみました。でもなかったです。なのでどのページにタイムボカンシリーズの動画があるのか教えてください。

Aベストアンサー

GYAOで放送していると思います。

参考URL:http://www.gyao.jp/anime/yatterman/

Qタイムボカンシリーズ?

20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。
覚えているのは、

●主人公は男性と女性の二人。
男性が変身して正義の味方になる。
●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。

ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。
もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。
どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

『逆転イッパツマン』ですね。
厳密にいえば、毎回の基本として

タイムリース社社員の放夢ランとハル坊、2-3の三人がタイムスリップしてリース商品を届けに行く。

ムンムン、コスイネン、キョカンチンの(いつもの)三悪が邪魔をする。

イッパツマンこと豪 速九が連絡を受けて駆けつける。

のパターンです。

タイムボカンシリーズにしては伏線の張られた内容で、最終回前では、三悪が務めるシャレコーベリース社の会長コン・コルドー(影のボス)が、ヨウトホエール岬の別荘に招聘するのと、最終回でコン・コルドーがイッパツマンにロウバ山に呼び出しますから、そのあたりのシーンが混同していると思われます。

Qタイムボカンシリーズ、悪党応援してました?

子供の頃ヤッターマン、ゼンダマンなどのタイムボカンシリーズで
ずっと悪党側を応援してました。
いつも邪魔する主人公達が大嫌いでした。
周りの友達に聞いてもみんな悪党側でした。

実際は主人公のヒーロー側を応援してた人のほうが多いのでしょうか?
そういうのを調査してるサイトあれば教えてください。

Aベストアンサー

悪党側応援派は多いと思います。それまでの勧善懲悪のヒーロー物に比べて、社会風刺的な作風が愛されたいたようです。

仮面ライダーとかだと怪人は悪人ですが、タイムボカンシリーズだと悪党は権力者に歯向かう義賊的な庶民感情を感じますね。

あと、「あいつー、ほめられた。・・・」とかいう歌があり、調子に乗っているやつの鼻を折るような茶化しがまたうけたりして。

Q頭部が分離してロボットに変形できるロボット

私はロボットアニメの合体メカが好きなのですが、2機以上のメカが合体し、そのうち1機がまるまる合体後のロボットの頭部になる合体機構を持つロボット、及び登場作品をご存知なかぎり教えてください。

私の知っているものは、

・天元突破グレンラガンより、ラガン→グレンラガン
・超獣機神ダンクーガより、イーグルファイター→ダンクーガ
・勇者王ガオガイガーより、ジェイダー→キングジェイダー
・ゲッターロボより、ベアー号→ゲッター3
・Bビーダマン爆外伝Vの登場機体全般

です。

Aベストアンサー

逆転イッパツマンの逆転王(頭部は弾丸ヘッド号、その下はトッキュウ
ザウルスの胴体)、三冠王(頭部及びランドセルが弾丸ブースター、
胴体などはトッキュウマンモスの胴体及び手足)なんてのもありますね。
あと特撮なのですが、戦隊にもけっこういます。
カクレンジャーの隠大将軍(頭部はゴッドカーク)
ダイナマンのダイナロボ(頭部はダイナマッハ)
メガレンジャーのギャラクシーメガ(頭部はメガシャトル)
ガオレンジャーのガオキング(頭部はガオイーグル)
ガオレンジャーのガオゴッド(頭部はガオコンドル)
ハリケンジャーの旋風神(頭部はハリケンホーク)
ハリケンジャーの轟雷旋風神(頭部は風雷丸)
ハリケンジャーの天雷旋風神(頭部はトライコンドル)

なお、No.8で挙げられているメカンダーロボは後期のタイプと
思われます。前期は三機の飛行機、または三台の自動車が合体
した大型メカが、無変形なロボの背中に合体するものでしたが、
後期にうち2機の飛行機と2台の自動車にメカンダーロボを
バラしたパーツがくっついた状態のメカが合体するようになったそーです。

逆転イッパツマンの逆転王(頭部は弾丸ヘッド号、その下はトッキュウ
ザウルスの胴体)、三冠王(頭部及びランドセルが弾丸ブースター、
胴体などはトッキュウマンモスの胴体及び手足)なんてのもありますね。
あと特撮なのですが、戦隊にもけっこういます。
カクレンジャーの隠大将軍(頭部はゴッドカーク)
ダイナマンのダイナロボ(頭部はダイナマッハ)
メガレンジャーのギャラクシーメガ(頭部はメガシャトル)
ガオレンジャーのガオキング(頭部はガオイーグル)
ガオレンジャーのガオゴッド(頭部...続きを読む

Qタイムボカンシリーズの・・・

こんにちは、教えて欲しい事があります。タイムボカンシリーズの中で腕から肩そしてまた腕にボールのようなものを転がす主人公がいたと思うのですが、そのタイトル名と主人公が思い出せません気になって仕方がないです。必ず締め切りますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマンのどれかでしょうか?

このうちボールを扱うのは#1の方が答えているように逆転イッパツマンです。

頭にボールっぽいものをつけているのはタイムボカンですけど。。。(笑)

下記URLでそれぞれのストーリーと画像が見られます。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/anime/timebokan/index.html

Qタイムボカンの面白さって?

タイムボカンシリーズの面白さって、どういうところにあるんでしょうか。

以前なにかのシリーズ(いただきマン?)を見たんですが、メカは格好良くないし、ギャグは笑いどころがわからないしで、正直よくわからないアニメだなぁというのが正直な感想でした。
(独特のタッチで描かれた人間キャラクターは、可愛らしいと思うのですが)

何かが人の心を引き付けたからこそ何作も続く人気シリーズになりえたのですよね。
どういったところが人気の秘訣なのか、教えてください。

Aベストアンサー

「イタダキマン」はテレビシリーズの「タイムボカンシリーズ」としてはかなり異色な作品なのでこれだけを見て評価されると非常にもったいないと思います。(3悪が正義の味方っぽかったり)
できれば、このシリーズのフォーマットを確立した「ヤッターマン」あたりを見て欲しいですね。(レンタルDVDもあります)

基本的には「歴史上の人物・エピソードに干渉して"ある目的"を果たそうとする悪の存在とその手下の3人(3悪)」と「それを阻止しようとする正義の味方」との対決が軸なのですが、3悪側に課せられた「水戸黄門的なお約束の数々」が魅力だと思います。
(正義の側がピンチになっても3悪側がなんかしらヘマをして、最後には逆転勝利みたいな)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
忘れてならないのは声優陣。特に3悪を務めたお三方抜きではこのシリーズはなかったといっても過言ではないでしょう。
あと、ナレーションの故・富山敬氏とか...。

シリーズを通して曲を担当した山本正之氏の存在も見逃せません。
コミカルなエンディングや挿入歌の数々は名曲も少なくないです。
いまだに歌詞を見ずに歌える曲も多々ありますしw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E4%B9%8B

あと、キャラクターデザインに「ファイナル・ファンタジー シリーズ」で有名になった天野喜孝氏、メカニックデザインに「機動戦士ガンダム シリーズ」で有名な大河原邦夫氏らが担当しているのもポイントです。

「イタダキマン」はテレビシリーズの「タイムボカンシリーズ」としてはかなり異色な作品なのでこれだけを見て評価されると非常にもったいないと思います。(3悪が正義の味方っぽかったり)
できれば、このシリーズのフォーマットを確立した「ヤッターマン」あたりを見て欲しいですね。(レンタルDVDもあります)

基本的には「歴史上の人物・エピソードに干渉して"ある目的"を果たそうとする悪の存在とその手下の3人(3悪)」と「それを阻止しようとする正義の味方」との対決が軸なのですが、3悪側に課せられた...続きを読む

Qタイムボカンシリーズで悪役が勝つ?

すみません、記憶違いかもしれないんですが、
タイムボカンシリーズのどれかに、
悪役が勝つストーリーのモノが
ありませんでしたか?
ストーリーの途中か、最終的に、なのかは
忘れてしまったのですが……

「そんな話は無いよ!!!」という場合は、
やさしく指摘してくださると嬉しいです……
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ども#3です。
そう、狙撃されて死んでしまいます!
というわけで、補足トリビアですが・・・笑

死んだのは、実はロボット。
本物には違いないんだけど、主人公自身じゃないんです。
イッパツマンは、主人公のテレパシーか念動力で動いているロボットだったんです。

その後、特殊ライフルを受けても大丈夫な特殊スーツの開発により、
イッパツマンは、生身の人間(=主人公)になります。
しかし、それではパワーが落ちるので、
もう一人の超能力者(=女性)が中盤で登場し、
イッパツマンに念を送り、念動力の相乗作用によって、
ロボットの時以上のパワーを発揮できるようになりました。

このときを境に、逆転王というロボットから
三冠王というロボットに乗り換えます。

しかし!
この中盤から登場する女性は、敵が送り込んだスパイだったんです。
最終回では、この女性が敵側につくため、
格好はイッパツマンでも、生身と変わらない状態で、戦います。

さらに!
イッパツマンを狙撃した悪役も、大ボスの作ったロボット。
本人は、自分を人間だと思いこんでいて、
その事実にショックを受けていて・・・どうなったんだっけ?大ボスに戦いを挑んで負けて死んだ気が・・・?

というように、シリーズの中では、最もドラマ性があり、
内容の濃い作品だった気がします。

ども#3です。
そう、狙撃されて死んでしまいます!
というわけで、補足トリビアですが・・・笑

死んだのは、実はロボット。
本物には違いないんだけど、主人公自身じゃないんです。
イッパツマンは、主人公のテレパシーか念動力で動いているロボットだったんです。

その後、特殊ライフルを受けても大丈夫な特殊スーツの開発により、
イッパツマンは、生身の人間(=主人公)になります。
しかし、それではパワーが落ちるので、
もう一人の超能力者(=女性)が中盤で登場し、
イッパツマンに念を送...続きを読む

Q仲間の意見の一致で、その日のパーツが決まるロボット(?)アニメ

こんにちは、よろしくお願いします。
探しているアニメがあるのですが
年代は、自分の歳を考えると昭和53~58ぐらいだと思います。
タイトルには、ロボットアニメと書きましたが
もしかすると飛行機や船だったかもしれません。
敵と戦う際に、数人の主人公が
頭の中でパーツ(これも曖昧です)を念じて
その意見が一致すると、本部のような所から
パーツが飛んできて
その日のロボット(船or飛行機)につける
パーツが決まるというようなアニメご存知の方
いませんか?ここ数年気になっています。

Aベストアンサー

なんとなーくですが「超人戦隊バラタック」のような気がします。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/barattack/


人気Q&Aランキング