dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会話の中で、相手がこう言っていたら、あなたはなんと返しますか?

海岸沿いに皆で遊びに行くことになり、皆各々マリンルックのお洒落をしている中で、高齢のおじいさんが「皆短パンかあ。よう似合ってるなあ!私は、もう高齢だからね(短パンははけなかったよ)」

こんな感じで「もう年寄りだからね」みたいに言われたら、あなたはなんと返答をしますか?

A 回答 (2件)

ん? ロマンスグレーでダンディーな人に短パンは似合わないんだから


履かなくていいんだよ。って言っちゃうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぉ!
そういう返しは、思いつきませんでした。
「履かなくていいんだよ!」ですか!
お相手の方のセンスもちゃんと賞賛し、その上で、決してお相手の方を否定しない!すごくいいですね!!
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 12:09

「そんなことない、まだまだ若いと思いますよ!」でしょうか…(*´ω`*)


ちょっと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて下さり、ありがとうございます。
なんて返答するのが正解なのかなあ、考えてしまって。
やはり、あなた様が考えてくださった感じで、返事をするのがベストですかね!

TVに出られていたお爺様だったのですが、髪も綺麗にセットして、ベストを着た紳士的な格好なんだけれど、首元や靴は少し崩して、いかにも楽しく遊びに行く!という感じに合わせていて、短パンではなくても十分お洒落で、素敵だなあ!と思ったんです。

そんなお爺様に「もう高齢だからね」なんて言われたら、なんと返したらいいの〜!と分からなくなってしまって。

やっぱりココは、はっきり否定するのが正解なのかな!
返信を下さり、本当にありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/11/04 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!