電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫はなぜちゅーるを見ると我を忘れて夢中になってむさぼり食うのですか?
(ΦωΦ)

「猫はなぜちゅーるを見ると我を忘れて夢中に」の質問画像

A 回答 (6件)

それを何と理解しているかは猫に聞かないと分かりませんが、猫が好む臭いと味があります。


基本的に猫や犬のような元々野生の肉食動物は今のペットのように毎日餌にありつけず、腹いっぱい食べるために満腹中枢が鈍く、胃腸が大きく膨らむ性質があります。
接触部分が小さく特殊な形状で、ちゅるちゅる吸うことで依存性を持たせる目的に設計されたものです。
    • good
    • 0

多分、臭いの成分に一瞬にして飢餓状態に


させる何かが含まれているんですわ。
うちのは袋を手にしただけで興奮してましたわ。
※現在は★になってしまい…

ホントですわ!!
    • good
    • 0

麻薬成分のおかげでしょう。

    • good
    • 0

完全にCMのサブリミナル効果ですね。



もちろん、人間がです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

犬向けのワンチュールも同じです。


メーカーが研究を重ねて、
犬や猫が夢中になる臭い、味、という食材配合を開発できた結果です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!