公式アカウントからの投稿が始まります

結婚がタイミングというのであれば、恋愛(超思い)をたくさんしていても結婚できな人は、時が来れば、結婚できるってことですか?
そもそも、人間性に問題があれば、恋愛(両想い)すらできないよね?

A 回答 (4件)

自分の場合は、25歳くらいには結婚したいなという目標があって


18歳くらいの時から彼女とかいて、その頃付き合ってた彼女は早く結婚したい人だったけど、自分は10代で結婚はないなと思ってました。
10代の頃は遊びみたいな感じで付き合ってたし
なかなか価値観の合う人と巡り合う事が出来ずにいて
22歳くらいの時につき合った彼女が中学生の時の後輩なんですが
その人が今の私の妻になります。
22歳から3年間付き合って25歳で結婚しました。
彼女も25歳くらいまでには結婚したいという願望があったし
価値観や考え方もよく似ていて、結婚してからもお互いにケンカもほとんどなく、意気投合してますね。

結婚はもちろんタイミングはあると思いますよ。
中には成行で結婚する人もいるでしょうから
相手次第ですよね。
結婚は、確実に自分と価値観の合う人としたほうがいいです。
    • good
    • 2

結婚って、ある程度の勢いとタイミングです。


時が来ても結婚は出来ません。
まず、一歩踏み出さなければ、何もおきません。
    • good
    • 2

自分もタイミングが大事だと思いますが



>恋愛(超思い)をたくさんしていても結婚できな人は
>時が来れば、結婚できるってことですか?
これは、必ずしもできるとは限らないと思います。

兎にも角にもその人が結婚する気があるかないかが重要で
自分の知り合いにも男女関わらず、異性に多々縁があっても
結婚しない人や、結婚してもしなくても良かったけど
結局結婚しなかったという人も居ます。
中には、本当か嘘かは別として
婚期を逃して未婚のままで50代になったという人も居ましたので
やはりタイミングは重要だと思いました。

>そもそも、人間性に問題があれば、恋愛(両想い)すらできないよね?
こちらに関しては、まさにその通りなのですが
これは結婚のタイミングとはまた別問題な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/05 17:11

そうですね~。

タイミングも、運も、ご縁も、ありますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運も縁も含めてタイミングなんじゃないの?

お礼日時:2022/11/05 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!