プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーロンマスクは、「金さえあれば巨大企業を潰せる」という歴史をつくりそうですね。Twitterの文字数半減とか、従業員大量解雇とか、何がしたいのか分からないですよね?

A 回答 (3件)

ホリエモンみたいですね



フジ乗っ取ろうとしましたもんねー

Twitterをドル箱にして焼畑するつもりです

燃え尽きたらポイですよ

課金糞snsにするつもりです
    • good
    • 1

それが資本主義ですよ。



ベストではないけど、今のところ資本主義に自由主義+民主主義を組合せた制度が、ベターだとされている。というか、西側の先進諸国は信じているってことですね。

設けるためにあらゆる工夫をすることが、結局はみんな幸せになる・・・という制度ですから。イーロン・マスク云々ではないですね。
    • good
    • 0

コストでしょう。


金さえあれば赤字企業を買収してコストカットして利益を得られる。
そういうことです。慈善事業ではないので、利益しか考えないです。

ソフトバンクがLINEを買って大量の広告やPayPay連携されるようになりましたし、
ハイセンスが東芝のテレビを買って、今までハイセンスは格安テレビとして出していたものがREGZAとして高い価格で売れるようになりましたし、
イオンがキャンドゥを買ったり、ホンハイがシャープを買ってパソコンを出すようになったり。

利用者からみたら不便なことも含め色々あるのですよ。
東芝やシャープ、Twitterは買ってもらわないと潰れていたので良かった面もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!